見出し画像

気ままなお仕事

前に『辞める辞めるサギ』のお話を書かかしていただきましたが、思わぬ余波がありました。        

 長い間、お仕事ご苦労様でしたということで 娘二人が低反発マットレスを送ってくれたんです。                                                                      頭痛、肩こり、腰痛持ちの私には最高のプレゼントなんですが、 まだ仕事を続けているのですがねぇ。                                                       娘たちからの退職勧告ですかね?                      いつ辞めるか解らんから一応この辺りでということらしい。                                                   ありがたいことです。                                         盆と正月、Xmas、古希もふくめその他もろもろひっくるめてだそうです。                        ざっくりしてて泣けますね。

まぁ、仕事をしているといっても週三日六時間労働、まるで遊園地で遊んでいる気分でございます ( 真剣に働いている方には申し訳ない  )   

会社で遊ぶ?                                                         皆必死で働いている所でゆったり仕事する。このゆったりした気分で仕事をすると以外に 効率が上がるものなんですね。 ビックリ!      気ままに働くということがこんにに楽しいとは…。                                                                    責任もなく、棒グラフと毎月毎月格闘することもなく、言われた事だけを忠実にこなすだけでお誉めを頂く。

老馬の智というか、年の功で経験だけは有り余るほど豊富( その分、生命線が薄くなってきた)  なので、若い子たちがいろいろ相談に来る。                                                                    自分の立場も考えず気軽にアドバイス。       働いていればこそ若者と話す機会もあるというものだ。                                                           又、忖度なしで言いたいことを言えるのも 老人の特権みたいなものだ。

こんな気ままな老人を使ってくれる会社に日々感謝                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?