見出し画像

new.


PUR brand label


NOZOMI PAPER Factory
宮城県南三陸町、障害を持つ方の生活介護事業所「のぞみ福祉作業所」ここでは全国各地から集まった牛乳パックや新聞紙を水で溶かし、もう一度紙漉きをしてポストカードなどに再生するリサイクルペーパー、「NOZOMI PAPER」を製造しています。
手漉きならではの風合いと柔らかな質感、1枚1枚の異なる表情が温かい。
PURが大切にしていきたいこと、展開している商品に近しいものを感じ、この紙を選びました。
牛乳パックを100%リサイクルしてつくられた"MILK"とコーヒーの出がらしやB品の珈琲豆で染色した"COFFEE"の2色に活版印刷を。
⁡こちらは、ご購入時に皆様にお届けいたします。

PUR brand tag

持続可能な竹の繊維を織ってつくられたネームと
リサイクルポリエステル100%の繊維でつくられたネーム。
より良いと思うものへと更新するため、素材には特にこだわってつくったネームタグです。


ロゴが新しくなり、ロゴ回りのものを新しく製作する中で、決めること、選ぶこと、が沢山あり、ふと日々の日常生活も"選択"の連続だということを感じました。
なにを買ってなにを食べてなにをするか。
その1つ1つの選択を真剣に考え、自分が本当に納得のいくものかどうかを問いながら選んでいきたい。

今、特別なプロダクトが同時進行に進んでいます。
リリースまでどうぞお楽しみになさっていてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?