見出し画像

土管から曲

土管ブームがきているそうです。


コメント欄でにぎわっていますが、みなさん土管って見たことあります?
そう言われてみれば、私はマンガやテレビでしか見たことがないことに気がつきました。

でも、大雨の中犬か猫と一緒に一晩過ごしてみたい!
というちょっとした夢があったのを思い出しました。
(昔から夢見がち)

現実には土管を見たことすらなく、犬も猫も実は怖い(大告白🤫)


土管、憧れてきました。

叶うならあなたのもとで過ごしたい


みなさんも、空前の土管ブームに乗っかり、土管から短歌、土管から曲などに挑戦されてはどうか。

引用元:かっちーさん記事

ということで

土管から曲



なぜこの歌が耳に残っているかというと、真心ブラザーズが好きなのもありますが、夏の高校野球大会でよく聴きますよね!
メガホンをこの歌に合わせて叩きまくっていたのを思い出しました。

#曲から川柳

汗光る君にむかって声からす




こちらの企画で曲を貼り付けるのですが、著作権問題があります。



riraさんがまとめてくれています。(本当はnote記事をお借りするのも、お断りした方がいいのですが、知っているnoterさんは許してくれると勝手に思ってお借りします🙇‍♀️)

著作権問題は難しい~
どなたか詳しい方、もし何か知っていましたらぜひとも教えてください!

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏