見出し画像

ググればわかることを他人に聞くバカ。

今回の講座は以上です。
と、終わりたいところですが・・・

2日目の講義はメンタルを鍛えてくれています。
「ググらない人」へのとことんのダメ出しです。

フフフ・・・残念ですが私、つい最近気づいてましたよ(ドヤ顔😏)
それにバカバカといいつつ、「詐欺師に狙われないように」と実は親心丸見えじゃないですか!
私たちには騙されてほしくないと、こう教えてくれます。

詐欺師たちは「なんでも教えますよ」という親切な顔で近づき、高額な商品を売りつけます。
依存的な人はバカなんで、騙されたことにすら気づきません。
それどころか感謝したりします。もう手遅れですね・・・。

そうですね!私、まさにそのタイプです!
もしこのメルマガがすでにそうだったとしたら、しっかり私感謝してますよね・・・?

そのために、このメルマガに対するテーマは
「あくまで無料でどこまで学べるのか!」
です。
既に魅力的な教材が並んでおりますが、「あくまで無料で!」

というわけで今回の課題は
「自力でググってください」
ということでした。

追記

今回勝ち誇った顔をしておりますが、恥を忍んでお話しします。(これについても一応ググりはしましたよ!)
著作権が恐ろしくて、Twitterでその件に関して教えていただきました🙇‍♀️
さらに何と・・・イケハヤ先生にお許しを頂くためにメールしちゃいました~😱
あの忙しい先生が返事をくれたら奇跡ですよね😲
言い訳させてもらうとですよ?
天下のイケハヤ先生です。
どこかに小さく著作権について細かく書いてあるかもしれないじゃないですか!(裁判とか???怖い怖い怖い!!!😱😱😱)
というわけで、バカ以前の問題・・・
バカからのお願いですが、グーグルさん、もう少しわかりやすい言葉で、すぐ出てくるようにお願いできないですかね?


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏