見出し画像

曲から一句

曲から一句、明日までです!



羊文学 1999


短歌

変えられた知らない神にあの人も街も世紀末のイブの日に

都々逸

街は光が溢れていても僕は眠れぬ夜が増え



マカロニえんぴつ 愛の手


俳句

空の青足りぬ君言う十二月

川柳

合いの手の後で繋いで愛の手を



ユニコーン 雪が降る街


俳句

雪降るや今年も同じこの街に

短歌

用もなく人がやたらと歩いててこんな日に出かけるのキライだ



シャ・ラ・ラ 


サザンの歌なんですが、つじあやのさんと奥田民生💕が歌ってます。
民生さんと星野源さんが歌ってたりもしますよ~。

短歌

えり好みしたり目移りするクセも頭チラつく君には勝てぬ

都々逸

二人一緒が楽しいゆえにどうぞ今年もよろしくね




プレイリストもつくってくれてます🎄


記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏