ぷぷぎんのシンザン記念予想に向けて1🐶

年を取ったせいか?去年のシンザン記念を取ったか取ってないか?思い出せないんです(笑)

年末から年始に掛けて去年がマイナスの成績に終わってしまった敗因を自分なりに分析しました。自分のデータは殆ど狂いなくあっており、勉強は◎、馬券は☓が多すぎました。

私は本来穴党の馬券師で穴こそ競馬の醍醐味と無理な穴狙いに走り過ぎた結果がマイナス収支になってしまいました。例えば馬連の予想をして軸馬から8点の馬連を買おうとその時は思うのですが、オッズを見ると2千円以下の馬券は切り捨てて、後の残った高配当の馬券だけを買って、堅い馬券は来たら諦めて負けていました。

有料noteやツイッターの無料予想で馬連の買い目が多いとクレームが出たりして常に買い目を減らさないといけないという意識があったからだと思うのですが、特に去年のG1は軸馬は殆ど連対し、相手は堅い馬券になって切り捨ててしまった馬ばから連対しました。

他の方の予想を見て1番人気や2番人気に相手も堅い3,4番人気の堅い馬券になる馬を予想で挙げられる方を、こんなん誰でも当てられるし、新聞やテレビの予想家が言ってるんと同じやん。って馬鹿にしてた自分がいました。でもその堅い馬券も当てれないのは、自分やん。皆んな多くの人が当ててる馬券を自分は当てれなかったんです。

堅い馬券も当てれて、穴馬券も当てれる。これが本当のプロなんだと痛感しました。

去年までは、的中率より、回収率重視でやってきましたが、今年は的中率重視でやって行こうかと思います。

3着馬はデータを取っていないので馬券は馬連、ワイド中心で買って行こうかと思います。

メインのみの予想で的中率を皆様に公開しながら今年1年は無料でnoteやツイッターにて予想を出して行きたいと思います。
長くなりましたが、最後まで読んで頂き有難うございました🙇

シンザン記念の予想は別ページにて掲載させて頂きます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?