見出し画像

第1回 9bic 楽曲総選挙 結果発表

9bic楽曲総選挙、投票ありがとうございました😊
結果発表です❗

【結果】楽曲部門 ランキング

1位は、カラオケ配信決定ライブで発表された、
『9bic人気曲格付け!~そんなの1番になっちゃうじゃん~』と
変わらず「Hero」でした❗

ただ、ポイント数が僅差でいつ順位が変わってもおかしくない状態でした!
今回は私の力及ばず、投票数が少なかったので、
もし次回開催できれば、たくさんの方に投票していただけるように
頑張りたいなと思います😢

投票していただいた方は予想とあっていましたか?
楽しんで結果を見ていただければと思います😊

※ポイントは集計上は1位=3点、2位=2点、3位=1点
※20位まで(同率18位まで)の発表

【結果】推し別部門 ランキング

全体の順位とそんなに順位が変わらないメンバーもいれば、
全然違った順位のメンバーもいて、見ていて楽しかったです❗
この曲と言ったらこのメンバー!という曲がある曲は強いですね🏆

1.市川慶一郎

2.双葉小太郎

3.椚三波斗

4.四季涼雅

5.仮屋瀬さつき

6.六花清春

7.その他

【結果】投票コメント

記入任意の項目でしたが、たくさんの方に記入していただきました❗
曲や推しへの愛があふれているコメント、ありがとうございました🤍

secret love

・ ファンサをする場面が多くみんなが貰いやすいから
・ 曲も大好きだけど、secret loveのみなとくんの煽りが、好き

ONE!

・ 可愛い!
・ 可愛い曲だからです
・ 全体的に可愛すぎるから
・ みなと君のコールが好きだから
・ ONEとSCREENと中辛エクスタシーですごく悩みました!SCREENは歌詞が中辛は歌詞とダンスがすごい好きです!でもやっぱりこの中だったからONEが1番かなぁ笑

Police hunter

・ ダンスが好き!
・ はい突撃。 が好きです。
・ みんなで一体感があって好き

中辛エクスタシー

・ 9bicを好きになって1番最初に聞いた曲だから
・ 一緒に踊れるしコールも楽しい!
・ コールも楽しいし、みんなで踊れる振りだから
・ ついつい口ずさみたくなってしまう中毒性のある曲!振り付けもキャッチーで可愛い!
・ MV可愛すぎです〜
・ ダンスが好き!あと、コールの「きよこたのチャーハン食べたい」の所が可愛くて好きだからです!
・ 1位とは違ってみんな可愛いし、衣装も可愛いし、覚えやすいから
・ 最初から最後まで歌詞がとにかく可愛い

congruity

・ 清春くんの初加入曲が9bicにとっても初の恋愛ではなく仲間や絆をテーマにした曲だったので印象に残っている。
・ 歌詞に清春って入っててすごいのと、毎回ライブのこの曲で涙が出てくる
・ 清春が加入してからの初楽曲で「1人もかけちゃいけない僕らの物語」という歌詞が心に刺さったからです!
・ 歌詞の1つ1つが心に響く・歌詞にさりげなく「清」と「春」が入っているところがエモい
・ 清春くんの初参加のオリジナル曲はやっぱり思い入れがあります!

夢喰いヴァンパイア

・ 歌い出しのさつきくんとサビの振り付けがかわいい!!!

そんなの好きになっちゃうじゃん。

・ ライブで何度聞いてもこの曲が1番沸く
・ 歌詞がかわいい!
・ 切ない歌詞が刺さるから。

99%

・ 普通に好きなのと小太郎くんの1番
・ コールのところまですごくかわいいダンスも可愛い!全部かわいい!!
・ 振りがかわいい
・ とにかく可愛い
・ とにかく可愛い過ぎる!!以上(笑)
・ みなとのセンター曲だから。
・ 覚えやすく可愛い曲だから

proof

・ さっちゃん!!
・ さつきくんの歌い出しが好き💞💞
・ 恋愛キュンキュンしちゃう
・ 歌詞が好きだから

Aaliyah

・ 衣装と曲の歌詞とかの世界観が全部好きだから
・ 王子さま!
・ とにかくカッコイイ‼️早く連れ去りに来いよ!と思ってますww

creature

・ みんなかっこいいし、YouTubeと違うギャップがあるから
・ めちゃ格好良い!

love Splash

・ 夏曲でめちゃくちゃ可愛い曲だからです。
・ みなと君の曲って感じだから
・ この曲が出てきた時の衝撃が忘れられない
・ 夏って感じの曲で元気があって好きです!

カフェラテ

・ 曲調が可愛いから
・ これまためちゃくちゃ可愛い曲で振りが好きです。
・ これも歌詞が好き
・ 歌詞も振付も全部かわいい!アンサーソングっていうのも新鮮で好きです!

WOLF

・ カッコイイ曲だからです
・ MVが、1番好き!みんなのビジュが好き!
・ かっこいいし、お母さんも唯一ハマった曲だから。
・ さつきくんが好きなのと歌い出しのさつきくんがかっこいい👍🏻💛
・ かっこいい
・ かっこいい……

別にきらいじゃねーよ

・ 癖になるリズムだから

Make up!

・ 歌もダンスもどっちも好きだから。
・ 「は?」が好きすぎて苦しくなる
・ 清春の「は?」が好き
・ 歌詞

HERO

・ 本当に元気が出る!
・ やっぱり1番好き!しんどくて泣きたくてどうしようもない時には「もう泣いてもいいんだよ」って寄り添ってくれて、頑張ろうって思ったときにはいつでも駆けつけてくれるHeroがいるから頑張ろうと思える、そんな曲!
・ 最高だから
・ 人生初ライブが9bicでその時に行ったのがHeroだったから
・ WAIWAI全体で認められる神曲

グルーミーボーイ

・ なんと言っても清春さんの声‼️そして私の中では外せない応援歌(´ω`)
・ (ゲームじゃない世界で戦うよ)のとこが好きだから

ドクドク

・ 可愛くて共感できる曲だからです。
・ 曲が好き!
・ 歌詞がグッとくるから

U.F.O GAME

・ ノリノリになれる💪🏻

klaxon

・ 勇気を貰える!良い曲!
・ しっかり歌詞を聴いてみたら可愛いだけでなくしっかり意味も込められていて素敵・勇気づけられる
・ イントロのワクワク感
・ 2位と同じ聞いててめちゃくちゃヒラメ筋押されたから。

ハコイリムスコ 2

・ こたくんが歌詞を考えて、メンバーの日常という感じが楽しい。
・ ダンスが可愛すぎる
・ きよこたパート(?)が好き「大好きだよ」のところのきよこたがシンプルに尊い!!💜💖
・ 9bicの日常的なのが入ってていいから

革命シューター/Bloc from 9bic

・ 元気が出る!勇気を貰える!
・ 聞いててめちゃくちゃ背中を押されたから。

SCREEN

・ 今までにない感じの曲でこれも曲の世界観が好きだから

DYNA

・ かわいい
・ 振り付けが可愛いからです
・ テンポ感
・ 市川くんのラップの所が、カッコ良くて好き!一緒に踊りたくなる曲!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?