見出し画像

ぷりん生誕祭2020

2020年2月23日 ぷりん生誕祭2020 に来てくださいました皆様本当にありがとうございました!!

沢山の人にお祝いしてもらったりチェキを撮ってもらったり有り難くもプレゼントもらったり本当に嬉しかったです。。ありがとうございます!

ここから自分の気持ちを伝えるのは少し苦手ですが一生懸命伝えようと思いますので読んで頂けると嬉しいです。少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。

私にとって初めて1人の生誕祭で去年はダブル生誕+ヒナの卒業だったので2人という安心感があって1人だとプレッシャーだったり来てくれる人がいるのか不安しかなくて決めることも沢山あって服も完成させないといけなくて当日まで楽しいだけじゃなかったのが本当です。

でも、自分でやる!って決めたし私がエミュにいて 他のキャストとここだけは違うぞ!って 私の個性です!って胸を張って言えるのはやっぱり服作りしかなくて今まで私がやりたい!って言い続けてきた衣装作りを初めてさせてもらえるのが嬉しかったです。でもそれと同時に これは本当にかわいい? 私にとって可愛くても見てる人は? かわいいと思う?これを着てるキャストを見てお客さんはチェキ撮りたい! チェキ欲しい! って思ってもらえる?って言う気持ちがすごくあって初めてあんなに観る側の気持ちを考えて服作りをしました。完成しても 大丈夫かな? 変じゃないかな? って言う不安は拭えなくて当日着てもらって初めて あ、似合う!みんな可愛い!って安心しました。着こなしてくれたキャストのみんなに感謝しかないです。そして初めて衣装見たときも可愛いって言ってもらえて嬉しかったです!ありがとうございます。

そして私が不安で押しつぶされそうになりながら服を作ってる時とか行くよ!って楽しみにしてる!っていけないけどツイート楽しみにしてる!って言ってくれた人が1人でもいる!って思ったらすごくモチベーションになり1人でも来てくれる人、見てくれる人がいるならがっかりさせないようにいい衣装作らなきゃっていう気持ちも教えてくれました。沢山の人に支えられて完成することができました。本当にありがとうございます。

そして当日のセトリ。ももクロ一色にするか?みんなが知ってる曲にするか?って言うことも考えました。去年はテーマがあったから決めやすかったけど今年は 私を知って欲しい! って言うテーマだったからとても難しかったです!でも私の好きな曲を知ってもらったり知らん曲なのにノってもらえるとすごく嬉しかったしあ!私は布教して良かったって思いました!そして、新しいコラボ曲も出来たのが嬉しかったです。むいちゃんとのDanceでバゴーン!も凛子さんともFriend!もようようさんとのモーニングコーヒーもたなかとの事務所にもっと推されたい!どれも楽しかったです!エミュでもっと推されるように今後もいろんな曲に挑戦していきたいって言う意気込み?気合?が生まれました。

セットリストの中でも1番緊張したのが、

ハピネス⭐︎ドリーミングでした。

私エミュリボン に入ってずっとこのままじゃいけないって思っていたのは思っていたんです。いつまで経ってもなんも変わらない。なんも面白味のないライブステージ。人見知りすぎて会ったことあるけど話したことないお客さん。私何のためにエミュリボンで働いてるん?お客さんはお話ししたくてきてるんじゃないの?なら話さんとあかんやん!楽しませなあかんやん!けど何したらいいの?私に何ができるん?けど変わるのって少し恥ずかしいような怖いようなって言う不思議でもやもやした気持ちがずっとあったんです。ずっとあったのにきっかけがなくきっかけを作ろうともせず1年くらい働きました。

そして初めてのダブル生誕祭をやるにあたって私とヒナの生誕祭やのに私らがいいステージできないとあかんかない?私とヒナがメインやのに他のキャストの人の方がすごいのは当たり前やけど生誕祭だけは私ら負けたらあかんかない?って言う気持ちが芽生えました。その時を境にだんだん自分の気持ちが変わってきて二丁目の魁カミングアウトさんとエミュリボンとのツーマンの時にみんなでするために覚えたハピネスドリーミングを始めて聞いた時、すごく泣きそうになったんです。楽しい曲で明るい曲やけどなんか感動?というか胸に刺さって変わる勇気をもらえました。だから今回4部の最後に1人でやらせて頂きました。そうすると遊びに来てくれた友達にも誰よりもアイドルやった!って言ってもらえて、私ちゃんとキャストできてる!私変われてるっていう実感が湧きました!他のお客さんにもアイドルみたい!って言われたら可愛いって言われたり私なりに成長できてる!って思いました!ありがとうございました!!

長々と書きましたが、今回の生誕祭をやって私が1年間頑張ってきたことが実を結んだような私が変われたってことが実感できました。成長するのも遅いし怖がりだから挑戦するのも少し躊躇しちゃったりすることも今後も少なからずあると思います。でも去年沢山挑戦して成長できたように今年も挑戦しつつ去年初めて挑戦してきたことを伸ばしていきたいと思います。

自分のことを話したり私頑張ってる!って主張するのは恥ずかしし苦手だけどみんなに楽しいって私とお話しするの楽しい!って思ってもらえるようにこれからも頑張っていこうと思います。そして推して!とはまだ言えるほど自信はないので言えませんが私と仲良くしたりお話ししたりチェキを撮ったりしてコミュニケーションを取ってくれると嬉しいので今後ともよろしくお願いします!

最後になりますが、沢山のおめでとうって言う言葉やリプ、プレゼント、ツーチェキ、チェキ、キャストドリンク全部が全部嬉しかったです。来年は、またぷりんちゃん成長したで!やばいくらい楽しいって思ってもらえるようにこの生誕祭からまた1から頑張って行こうと思います。

そして衣装さんに近づける為にここをスタートにして行こうと思います!頑張って衣装さんになるぞ!!!!!!

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします! 

 ぷりん🍮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?