見出し画像

「ばね指」手術しました。

半年ほど前から「ばね指の症状が出て動かすたびに激痛が走りました。

周りの知り合いの中にも何人か同じ症状の方がいて

自然に治った人や現在通院中のかたがいていろんなアドバイスなどいただいてましたが

結局手術された方が多く

とりあえず病院へ


 症状は親指を曲げる時に腱が腫れたじん帯性腱鞘を通る時に通過障害を起こすものです。

画像1

「一度ステロイド注射で様子を見ましょう。」

このステロイド注射、想像をはるかに超えて激痛(´;ω;`)


一週間後に引っかかりはあるものの痛みが取れたので手術を免れた!

と思いきや「痛みはステロイドで押さえてるだけで引っかかりがあると言う事は治ってないですね。」

  ガーン

結局手術の運びとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?