見出し画像

第一回 歌フェス ご報告

昨日、初主催の歌フェス「初心者に優しい歌フェス🔰」を開催いたしました。どのようになるのかも分からず、上手く立ち回れなかったら?とか思いつつも、ご出演いただいた皆さまや、ご声援でご来場いただいた皆さまのおかげで、無事に終えることができました。ありがとうございました。
何より、本当に楽しいかった~♡
また次回に向けて、頑張ってまいりたいと思いますので、これからもご声援のほど、よろしくお願い致します。

記念撮影

セットリスト(&ご出演いただいた皆さま)

【】書きは著作権管理に関する情報でここでは「配信」に関する管理を示しています。
  【XXX-XXXX-X】 JASRAC が管理
  
【XXX-XXXX-X/NXXXXXXXX】NexTone が管理
    (左がJASRAC、右がNexToneの作品コード)
  
【XXX-XXXX-X/-】未登録(個人等による管理とか?)

昼の部

スペゲス 音ノ癒 彩珀 さま(@irohanoiutori)

この歌フェスの記念すべき開幕を飾っていただきました♪
歌唱力のもちろんのこと、普段のおっとり感と歌い始めた時の格好良さのギャップがたまらんです♡
このお方にお願いできてよかった(*ˊᵕˋ*)
ありがとございました(*˘︶˘人)

  • 【751-0829-1】CH4NGE/ギガP

  • 【751-5667-9】撫でんな/柊マグネタイト

  • 【763-8353-9/N01232395】みちづれ/星街すいせい

  • 【748-8319-4/N01096740】ロウワー/ぬゆり

こんせんぱい さま(@konsen314)

この歌フェスの特性として「音楽に関することであれは歌唱にこだわらない」というのがあるのですが、初奏者としてオカリナ演奏でご出演いただきました♪ジブリ楽曲の演奏で素敵な空間を作っていただけました✨オカリナの柔らかな音色が素敵でしたね♡
次はセッションもお聴かせいただきたいところです♪

  • 【041-2661-1】仕事はじめ/久石譲

  • 【037-2273-2】さんぽ/井上あずみ

  • 【020-8751-1】風のとおり道/井上あずみ

  • 【086-4482-9】あの日の川/久石譲

  • 【056-2246-8】となりのトトロ/井上あずみ

  • 【088-2702-8】やさしさに包まれたなら/荒井由実

おふとんもふこ さま(@ofuton_mofuko)

歌うまなのに一向に受け入れてくれないお歌のおねえさんです笑
綺麗な高音に魅了されまくりです♡今回の出演のために、いろんなことを考えて準備していただいたみたいで、本当にありがとう♪
初フェス開催では絶対に呼びたいと思っていた方だったので、それが実現できて大満足です♡

  • 【760-0752-9】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ/
           MAISONdes feat.花譜,ツミキ

  • 【716-7377-6/N00448548】回る空うさぎ/Orangestar

  • 【060-2416-5】夏祭り/Whiteberry

  • 【753-9264-0/N01159693】酔いどれ知らず/Kanaria

  • 【733-5422-8】幸せのシャナナ/BRADIO

飴野ざらめ さま(@amen0zarame)

歌フェスベテラン勢と思っていたので、諦めていた中でのまさかの条件を満たすお方だったことに驚きと感謝と一度に得ることができました笑
綺麗に響く声がゆったりとした曲にどこまでもフットする感がある、大好きな歌い手さまです♡

  • 【049-9465-5】ひだまりの詩/Le Couple

  • 【161-1598-8】君の知らない物語 supercell

  • 【132-2342-9】ガーネット/奥 華子

  • 【721-3481-0】アウフヘーベン/Mrs.GREEN APPLE

  • 【283-0574-4/N01232425】ケセラセラ Mrs.GREEN APPLE

飴野やさい さま(@yasaidesuwayo)

REALITY以前からの付き合いで、このお方も初歌フェスでは呼ぶと決めていたひとりです!
音声トラブルは残念でしたけど、本来ならハイトーンをハイパワーで出せちゃうお方なので、次はFire Bomberとかも聴かせてくれることでしょう!!
Y.O.G選曲に歓喜された方々もいらっしゃいましたので、あざます🙏

  • 【267-3792-2/N01082697】Your only generation/
                  瀬戸 さくら,田中・コズミック・天,アニャ

  • 【265-4704-0】フォニイ/ツキミ

  • 【716-2230-6/N00441382】シャルル/バルーン

  • 【238-2987-7/N00581628】パプリカ/米津玄師

  • 【078-9795-2】ラフ・メイカー/BUMP OF CHICKEN

うさのれもん さま(@3_2_1usANO)

この方にはいろいろ言うべきことはありますが、何より、この歌フェスの立上げから開催に至るまで、尽力していただいたスタッフ兼任の出演者さまです!!本当にありがとう🙏学業で忙しい最中、動画やサムネなど、一手に引き受けてくれたこど感謝してもし足りないです✨
あと、ラヴィ以外、全てがオススメで紹介した曲をぶっ込んでくるあたりがさすがよ笑笑

  • 【743-3177-9/N01039496】GHOST/星街すいせい

  • 【763-8353-9/N01232395】みちづれ/星街すいせい

  • 【276-1383-6】青春コンプレックス/結束バンド

  • 【277-0800-4/-】ラヴィ/すりぃ

  • 【741-4533-9】麻痺/yama

躯(ムクロ) さま

本来はあまり表に出ていらっしゃらない方にもかかわらず、個人的な思惑で無理を言ってお願いしたところ、ご参加いただけました!!
たまーに短時間の歌枠をされますけど、本当にデュエットされているのかと思うくらいにハイトーンを出せちゃう凄いお方です😯
そして、同年同日にREALITYを始めた数少ない完全同期さまです🙏

  • 【763-8364-4/N01232399】7days/星街すいせい

  • 【767-7497-0】レクイエム/Kanaria

  • 【035-5035-4】WHAT'S UP GUYS?/林原めぐみ&古本新之輔

  • 【762-7149-8/N01210057】ソワレ/星街すいせい

夜の部

スペゲス 奏咲(かなえ) さま(@kanae_reality)

REALITYではこの方と出会ってなかったら、ここまで活動していなかったくらいの大恩人的なお方です!! なので、初歌フェスでは絶対に呼びたい方だったものの、本当に大人気の方なので、半ば無理かな・・とダメ元な気持ちでお願いしたのに、即答🆗をいただいて感動です😭
そして、実際のパフォーマンスを見て、本当に凄えな・・と再認識させられました!!!

  • 【278-9048-1/N01200038】らぶびーむ!!/たかやん

  • 【742-4791-3/N01003788】エンヴィーベイビー/Kanaria &
    【757-3628-4/N01193480】QUEEN/Kanaria &
    【738-0307-3/N00913753】KING/Kanaria

  • 【170-7672-2】NO, ThankYou!/放課後ティータイム

  • 【222-4673-8/N00441525】惑星ループ/ナユタン星人

亜門ラムネ さま( @amon_ramune)

初の歌フェスのオファーをいただき、初主催歌フェスにオファーさせていただいた何かとお世話になっています🙏
いつもは大人な雰囲気の曲を貫禄抜群に歌われているのですが、今回は大人な雰囲気だけに留まらず、かわちい歌い方までされていたのが印象的で、新鮮過ぎて癖になりそうです♪

  • 【088-2702-8】やさしさに包まれたなら/荒井由実

  • 【113-5291-4】DANZEN! ふたりはプリキュア/五條真由美

  • 【070-6662-7】ウィーアー!/きただにひろし

  • 【064-6758-0】Butter-Fly/和田光司

ぴまん さま(@greenpepper1228)

知り合ってからは比較的日の浅い方ではあるものの、仲良くしてくれているナイスなヤツです!! そんな中でのオファーだったので、厳しいかな・・と思ったのも杞憂に、即決してくれました笑
ポケカラ仕込みとも言える歌唱力+音域の広さ+テクニックを見せつけてくれて、とても感動でした♪ 上手に歌えることと、格好良く歌えることとは別と思っているので、彼のような格好良い歌い方には、本当に憧れます♡

  • 【724-3212-8/N00590712】エゴロック/すりぃ

  • 【756-8662-7】NIGHT DANCER/imase

  • 【235-7786-0/N00562886】懺悔参り/羽生まゐご

  • 【186-6549-7/N00633018】アイロニ/すこっぷ

  • 【762-7062-9/N01236148】ダーリン/須田景凪

こはるな さま(@koharuna321)

本来は歌い手さんではないにも関わらず、快く受けてくれて感謝です🙏
ご本人は一曲歌うのが苦行のような反応をされていましたが、とんでもございません!! 選曲も歌唱自体もとても雰囲気があって素敵です♪
個人的には闇をはらんだダークな選曲で、どんどん歌い進めていただきたい、と思うます!

  • 【020-0588-3】かもめが翔んだ日/渡辺真知子/cover東京ゲゲゲイ

  • 【746-0171-7】自主/ロス

  • 【126-5403-5】GLAMOROUS SKY/Nana

  • 【758-2459-1】リベリオン/Ado

Re:アイナ さま(@re_aina_REALITY)& 百式 さま

ガンダム楽曲編成&リアルセッションによる北斗、ふたりともありがとう♪
出会って間もない頃に偶然聴いたアニソン歌枠で歌えるヤツであることを認識したので、これからどんどんお呼ばれするんだろうなぁ、、と思う中、呼べた奇跡に感謝です♪ 特徴的な鼻にかかった歌声で、これからも格好良くいろんな歌を聴かせてくださいな!!

  • 【030-8638-1】JUST COMMUNICATION/TWO-MIX

  • 【114-6488-7】Zips/T.M.Revolution

  • 【0F1-7728-0】水の星へ愛をこめて/森口博子

  • 【002-7679-1】愛をとりもどせ/クリスタルキング

ささ ささみ さま(@sasami_is_Pan)

ある意味、この歌フェスの創設メンバーでもあるわけですが、大トリで歌っていただけて大正解でした!!
惚れ込んだ歌唱力はもちろん、トークとのギャップがたまらんのです♡
今回披露してくれた曲以外にも、もっとバラードなどのゆったりとした曲を綺麗に歌い上げるので、いろんなところでお呼ばれする未来を熱望いたします。

  • 【722-9731-0/N00580969】少女レイ/みきとP

  • 【253-0507-7】花に亡霊/ヨルシカ

  • 【118-0334-7/N00012220】群青日和/東京事変

  • 【161-1598-8】君の知らない物語/ryo

メモ✍:「水の星へ愛をこめて」は副題でした。
    主題は「FOR US TO DECIDE」だそう😯

SPECIAL THANKS

幕間

れもん、かなちゃん、らるち

花束💐

mozuku,おふとんもふこ,ささ ささみ,飴野やさい,内藤ホテプ,美桜,ahahaアズナブル,えめち,うっちゃん (敬称 略)

ギフト🎁

ういんど,あおくん,みこし,まさおか,たぬき,天神 天,虹色くらげ,卍万丈晶也,藍藍丶,かないゆゆ,MSN-100(百式),あわい なかば,春風りるむ,丼,mozuku,川原 さつき,あらん,天使モーショエル,失眠達人,おふとんもふこ,ささ ささみ,飴野やさい,うさのれもん,わんたん,睡羊むむ,Re:アイナ,ぺいぺい,ヒゲまる,天さん,卍マほ,雨頼り・J・よう,天才バカボン,躯,こんせんぱい,鹿田りほ,坊バニラマリア,ミッキーマウス,そーは,ちーず,ぷーちゃん,クライヴ,まー.J.わるる,メル,おーけら,きら,ES(エス),フィデル,ねるる,ぴりおど,飴野ざらめ,ハンバーグ,みれ.J♪,猫山オモチ,ながめ。 (敬称 略)

ガチャチケ🎫

おふとんもふこ×5,卍マほ,こんせんぱい (敬称 略)

その他ご来場の皆さま

191名

次回の開催について

2023年9月16日(土) 夜の部を開催の予定

またのご来場をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?