見出し画像

杵築市がスキ③ 海浜夢公園

突然ですが、私は『杵築市海浜夢公園』が大好きです。

わざわざ旅行に来て、まさか一般の公園で遊ぶとは夢にも思いませんでした。

しかし、こちらの公園はそんな思いを吹き飛ばすくらい、楽しい公園です。大型遊具が素晴らしいのは言うまでもないですが、守江湾に面しているためか、風がとても心地良く、いつまでいても飽きない公園です。

ちなみに、こちらの大型遊具は杵築市内最大級で、守江湾に生息するカブトガニや、海の生き物をモチーフにしたそうです。

そうなんです。なんと、杵築市はカブトガニの里でもあるそうです。守江湾には、全国的にも珍しいカブトガニが生息してるそうです。驚きですね。

なお、公園のすべり台上からの景色もとても素晴らしく、広い芝生もあり、こんな素敵な公園が家の近くにあったら、どんなに楽しいことかと行く度に思ってしまいます。

また絶対行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?