見出し画像

火曜日のお遊びタイム

午前中はお掃除関連を終わらせて
午後は新宿にて先日の美術館でお土産に買ってきた
ポストカードを飾るフレームを見にハンズへ

誕生月割で安く買えてよかったけど
額縁やフレームをいざ探そうとなると
案外ない事が分かった。
当初世界堂に行こうと目論んだわけだけど
画材屋さんだし、私的には敷居が高く…
Googleさんは、やや混雑というし、
後でのぞこうとは思うけど天気次第。
なんか勇気出ない…

という事で、気分が上がる但馬屋珈琲店で
一休みというかこれ目的。

今日のブレンドはロシア系の女性が入れてくれた。
お味も美味しい 
カップ アンド ソーサーはレモンのイメージらしい。

はい、たった今ロキシタンで欲しいラインのボディバターがないと残念に思ったところだったのよね。

月曜日は本当分刻みで、わざとオンオフにしている
ワケなんだけど。

激務の月曜日こそ、火曜日は何をしようかと延々考えている。

今日も但馬屋さんでは入り口近くのカウンターの端っこ
ここは、コーヒーを淹れてくれる様子が目の前で見れる事、
お花が飾ってあってそれも楽しみながら居られることが大きい。

私はこの景色が好きだ

ここのコーヒーを渡したい方が
あの方と あの方と…

だから来た。

優雅な時間だなって思う。
今日はピアノジャズが遊んでくれている。

美術を見たり
音楽を楽しんだり
コーヒーを嗜んだり?

生きていれば楽しいことなど山ほどある

それをどのように楽しいと感じ取れる心で
いられるか?だと思う。

水泳の先生していて思うことは、
みなさん 何かしらの思いを持ってプールに来ている。

早くなりたい方だけではない
健康になりたい
やってみたい
暇だからなど、理由は様々

おおお!プリン

甘いものが苦手なのだが
なんだか 急に食べてみたくなった。
子供時代 母がプリンアラモードを頼むのが贅沢
みたいな風潮があった時に
上のフルーツだけ食べたのが思い出だ。

なんでこんな甘いものがみんな美味しいと
いうのだろうか、プリンが美味しいってなんだ?!と
ずーっと思ってきた。

私は苦ーい 固ーいプリンが好き 笑笑
お味はいかに?!

だからこそ、こちらが元気で充電バッチリでないと
吸い取られてなくなってしまう。

やりたいことをしていくためにも
生徒さんに全力を尽くす分
自分の充電は必須だ。

絶え間なく新宿の街を歩く人々を眺めながら
テキパキ動く皆さんの行動を見ながら
自分だけの優雅な時間を大切にして。

自分をしっかり労ってあげようじゃないか!

せっかくこの世に生まれて元気なんだから
おもいっきし、楽しもうぜ!

ところで目の前のバス停 角筈二丁目って
つのはずってよむのかな

面白い名前
由来が気になる

お帰りは大江戸線
すぐ近くの4番から下がったが………
都会の事情で、
下がれども下がれどもホーム来ない 笑笑
六本木駅みたい

さて午後も、頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?