見出し画像

コラボ御朱印

地元の守神 上目黒氷川神社さんにそういえば夏以来伺っていないし十五夜も伺えなかったなぁと思っていたら、こんな奇跡が起きた。な、なんと、花手水がお気に入りでよく通っていた小石川大神宮のこいしちゃんとコラボ!

これはいくしかない!といつものこと、思い立ったら即行動!時計見て時間計算したら間に合うので南北線に飛び乗って行ってきた。

上目黒氷川神社さんについては、念願の楓ちゃんに会えた。


黒の豆柴4歳だそうです。
社務所のいつものお姉さんが、詳細を教えてくださったのだが、小石川大神宮さんが、かえでちゃんを見て、飼いたくなっちゃった!のだそう。

2.2kgくらいかなー

とーっても小柄な柴ちゃんでした。

さて、急げー

後楽園に。

やっぱり花手水っていいなぁと思う。

空を見上げれば秋の空、先日まであぢーあぢーと
いっていたのに、いざ季節が秋に変わると早いもので。

ラグビー応援の御朱印と迷ったのだが
ここはやっぱり、秋を感じるコスモスにさせてもらった。

お髭の似合う御住職?さんにもお会いできました。

いつもありがとうございます。
毎日元気で楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?