見出し画像

245.乗り換え案内を疑う 笑笑

乗り換え案内を疑う 笑笑

仕事柄、あちこちの電車を乗り継いでお仕事に行くのだが。いつもは渋谷で14:50の湘南新宿ラインに乗ってお昼寝移動なのだが、今日は14:37の相鉄線で武蔵小杉→14:56の横須賀線に乗り継げることが判明した。イェーイ!
そもそもをいえば、東横線で行けばいいのだが、私はこのささやかな抵抗が堪らなく好きなのだ。
どっちで行ったって大して変わらないのだが、詰めても10分…。
今日は私なりに大きく違ったことが、電車がガラガラってこと。笑笑もう、にんまりだよね。
あと、最大に嬉しいのは新車両に乗れたこと。

水野学さんがデザインの相鉄線の方が快適ではあるのだが、横須賀線も、まけちゃいないよー。

GWのイレギュラー、それに伴う通常業務の皺寄せ、ただただ、木曜日は疲れがピーク…
いい午後になった!笑笑

陳建一麻婆豆腐では、仲良しの店員の堀江さんにもお会いできた。下のスタバでもいつものEmiさんにお豆の情報もらって、新作を分けていただいてきた。

乗り換え案内で稼いだ10分、
スタバのお気に入り席で過ごす優雅なひと時。
ありがとう。
全ての偶然やラッキーや人のこころのやさしさに。

ご参考までに

https://www.jreast.co.jp/press/2020/yokohama/20201112_y02.pdf



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?