見出し画像

♨️ゆーシティ蒲田

大変結構なお湯でした。
昔々(5年ほど前)
よく通っていた蒲田という街。
ドンキを横目に(つまり西口)蓮沼という駅の近くに
何度か当時の彼氏(ハルピン出身の中国人エンジニア)
と遊ぶために来ていた。

まだ犬が元気だったので
私の家で遊ぶことが多かったが、
大森の仕事の帰りや、みなとみらいの後には
ご飯食べたりをしていた。

その後引っ越してこいだの、あちらが引っ越して八王子に
なったり、なんだのかんだのあって
ご縁が切れたわけだけど。

駅前の和みという黒湯の施設には来たことがあり
また羽田空港にお迎え行くには蒲田からバスが便利で
駅前にはいたが、東口にはほぼ行ったことがなかった。

時間帯なのか天候なのか場所柄なのか、まばらというか3名というか。

大雨ということもありお目当てのある黒湯露天風呂は
誰も来なかった。
結果 貸切 
ゴボゴボと吹き出し口の音が心地よく、
頭上からの天の恵み…にしては、
なかなかのシャワーだったけど、
身体の力を抜いてゆっくりと浸かれた。


浴場自体は細長いビルで、2階がフロントとお風呂
1階はコインランドリー。

こぢんまりしているけど
洗い場もひろくて 常連しかおらず
しかも上のホールで遊んでいるようで
1日何度かきているひともいるみたいだ。

お風呂自体はとても良かった。
ジャグジーなどもあるし、そこに今度の12日にぼんたんを
いれて、ぼんたん湯にするんだろうけど、
逆に黒湯に入りたいし…とおもった。

サウナー人気で男子はそこそこ
いるイメージだったよ

飲み屋の先にあって
古き良き昭和を味わえました。
焼き鳥美味しそうだった。

子供時代よくやった、座って大きめのヘルメットみたいなののなかで風が対流して髪がぼわーっとなるドライヤー
あれ、なかなかの名品と思うのよ、あたし。
今は怖くてやらないけどね。

黒湯自体もウーロン茶とプーアルを
混ぜたような割と濃いめ

湯温は42度くらい 水風呂は18度
若い子が居たけど1名
あとは怪獣みたいなおばさん
黙浴なので快適だ。

フロントは感じがいい。
掃除にも来ていた。
飲み物もそこそこありそう。飲んで無いけど。

Suicaが使えて500円で満喫したよ

また必ずいこっと。

現在多摩川駅。
思うより近場で楽しい昭和気分

そして一番危惧していたのが
座れるか?だったんだけどね
結果全線で座れたので仕事の連絡とかしながら
帰って来れた。
3/21のスケジュールも決まった。

充実の金曜日
贅沢お風呂の金曜日

風呂いいでー(FRIDAYにかけたつもり)

あはは、お後がよろしいようで。

今週もどうもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?