見出し画像

お盆一発目の神保町寄席!

8月11日(祝)1公演目の神保町漫才劇場の寄席に行ってきました〜!!


本当は月1の予定で9番街ミッションのチケット取ってたんですけど、私のお友達が間宮祥太朗のドラマの影響で漫才(お笑い)見たい!とのことだったので遊びとしてカウントした✌🏻


ここからは記録と感想⬇️
(全て敬称略)


前説はマイファザー
前に神保町の寄席に来た時にネタ見た以来双方のインスタライブしか見れてなかったので久しぶりに生で見れてテンション上がった。またネタみたいな〜!

出演者は出順で
ゼロカラン、バイバイスプリット、金魚番長、軟水、ブラゴーリ、ナイチンゲールダンス、ぺんとはうす、プール、シングシング、ゆかいな議事録、9番街レトロ、ミカボ、素敵じゃないか、くらげ


神保町の王であるナイチンを神保町で見るのは初!ステーキ屋のネタ🐄全ボケ面白くて同じネタでもまたみたいな〜ってなってる☺️


9番街レトロはしゅんさんがお客さんに「貴方たちは多いですよ〜」って自覚持たせる時間があった。あれってそういうネタがあるやつ?即興?寄席だと鉄板だったりする?知ってる人いたら教えてください🙇🏻‍♀️


ぺんとはうすさんのペーパードライバーのネタもめっちゃ面白かったな〜!テンション高めのボケのヤマトさんと落ち着いたツッコミの世良さん、どっちも凄い好き!!

プールはケーキ屋の一日店長のネタ🧑‍🍳高橋さん演じる思春期男子がとても好き。🫰🏻


ゆかいな議事録さんのネタも政治詳しくなくても分かりやすくておもしろかったな〜😌


友達はブラゴーリさんがめちゃくちゃツボだったらしく、終演後ステッカー探してたけどまだステッカー化されてなかったみたい🥲


コーナーはMC:ヤス
中野なかるてぃん、ブラゴーリ、ゼロカラン


ゲーム成功を邪魔する人狼を探すコーナー。
始まる前からわちゃわちゃしてて神保町楽し〜ってなってた😂
ジェンガを崩そうとする人狼を当てるゲームなんだけど、あいつが蹴っただのあいつが揺らしただので言い合ってるなか人狼のブラゴーリ塚田さんの目がガンギマリで面白かった。


今回はポールさんの熱でお休みになったサンタモニカはまた別の機会に見たい!!!
予定決める時に結構軸としてサンタモニカいる日探してたから友達にも見て欲しかったな😢


こんな感じで私の拙い文でのレポでした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?