見出し画像

こんなもんさね。

俺っていつもこう。
でも、もうカラコレ20年
いや、24年ぐらいか。
ずっと、途切れながらも
印象変わっても、人生変わっても
方や母となり、方や病気となり。
其れでも違う力で、違うやり方で
違う環境で、違うものを抱えながら。
何もかもが、面白い程逆であったり
姉になり、妹になり、母になり、子になり
友になり、師になり、同僚になり、
先輩になり、後輩になり、
怒られたり、背中を押されたり、
違うのに嘘でなく、認め合える。

同じ肩書きで、同じボリュームで
この仕事が好きだ。

もう体の一部のように。
テニスプレイヤーの利き手が長くなるように
僕らはもう、体の中の見えない所が
形が見えれば、特殊な形になってる。

私からも貴方からも
誰も奪えない。

違うのに、ゴールは一緒。

良くしたい。
ただそれだけの為に、
必死にしがみついて、
思い出話より
現状や未来を語る。

こんな俺を
面白いと、付き合ってくれて
有難う。

素敵なババァになりたい。
誰よりも僕を知る君へ。
君は堕ちたりはしない。

強いのにデリケートで
其れだけに人より沢山のインプットを
ルーティンでしてしまう。

お互いワーカーホリックだ。

僕は少し裏切った事がある。
そして、その謝罪に奮闘している。
時に下世話なぐらい惜しみなく教えてくれ
時にまるっと何でもいいと受け入れる。

誰よりも知られてる。
大人になってから。

詳細は最早要らない。

感謝しかない。
約束もルールもない。
友達では片付かない。
最早ちのつながやない姉妹のよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?