見出し画像

西洋占星術質問箱セレクション5




☆天体配置と不安

画像4

窮屈さも不安も否定したり無理に矯正しなくて良いと思いますよ。無理にポジティブになる必要はありません。苦痛や憂鬱もそのまま表現して良いのではないでしょうか。どう表現すべきか、どう向き合うべきなのか、自分の本性に罪悪感を植え付けるような道徳や常識などではなく、心に寄り添ってくれるような本や芸術作品に触れつつ、人生の先輩たちに学ぶと良いと思います。



☆乙女座と山羊座の一般的イメージ

画像2

まず「仕事ちゃんとやるでしょ」という日本語が意味不明ですね笑。「仕事」「ちゃんと」という言葉の定義が曖昧すぎて
それとも乙女や山羊は、どんな「仕事」でも言われたらやる感情のない機械なのか・・・
いや、好きでもないことに意欲が湧かないのは誰でもそうです



☆8ハウス✖️天秤座について

画像1

8ハウスは「他者の財」の継承や共有。多様な人々(天秤座)の深い事情に関わり、それらをマネジメントするコンサルタントなどには向いているような配置ではないでしょうか。
師弟関係、家族関係、または何か組織との関係に深入りし、そこから大きな援助を得ての発展ということも起きやすい配置です



☆ノード軸✖️サイン✖️ハウス

画像3

仲間やパートナーとの共同作業で何らかの物質的な成果を得た過去(牡牛7ハウス・テイル)を土台にして、将来は単独で、または自分主導で、目に見えない深み(自分や他者の心の深みに潜在する何か)をつかむために挑んでいく(蠍1ハウス・ヘッド)ことが、今世での報酬へ繋がる、という感じですね



☆天秤座の火星について

画像5

天秤座火星が生きるのは、喧嘩の仲裁、不平等の是正、関係性の改善など戦いや怒りや混乱を収めるために活動するとき、などですかね。むしろそういったことを起こす側の火星としては矛盾するし、金星支配の天秤座はバランスよく美しくが信条なんで、いざとなった時に火星本来のエゴイスティックな熱さや勢いが出づらい部分があるが故の品位の低さなのですが。
あとは、新しい出会いに積極的になること。インタビューとか対談をしまくる、合コンにいきまくる、とかそういうのも天秤座火星の良い燃料になるのではないかと



西洋占星術の講座、ホロスコープやタロットを用いての個人鑑定も行っています。情報発信は主にTwitterより

一樹 (@puntukuta)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?