見出し画像

今日のネイル💅 新緑ちゃん


ネイル歴は中2からのルーティンで、
ネイルサロンに行ってもあんまり満足できなくて、自分でやることが多いです。

ジェルネイル一式できるセットを友達からもらったので(!)、マニキュアではできないいろんなデザインをやってみようとおもってます😊というコーナーです。


あんまりネイルに時間がとれないので、
一週間、二週間、、 伸びてきても
境目や段差が気にならないデザイン🌿

ジェルの厚みのバランスが、
爪をきれいに見せる鍵かなーと思いますが、
私の場合センターが高い巻き爪っぽい形なので
根本を薄く、先っぽを厚く、を意識しています。

フレンチの境目がはっきりしているとシアー感がなくて人工的な感じになるので細いグラデでぼかしてます🖌

他にもまだまだこだわりはありますが
ナチュラルなデザインはネイルの形が本当に大事!


::::::::::::
松本なつき シルクのアンダーウェアブランド「Puntoe」と「ニュアラ」のデザイナー 瀬戸内の小さな島に2020年移住し、京都との2拠点生活中。
植物採集や染め(ニュアラ染め)にはまっている。 Puntoe https://puntoe.jp
じぶんでそめるニュアラ https://nuala.jp
jaai https://jaai.jp  instagram
https://www.instagram.com/matsumotonatsuki/  Youtube https://www.youtube.com/channel/UC9gHzfgOyBwtlQUzG7U3-8w
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?