見出し画像

バリューブックスで買取査定してみた 74点の本、DVD結果を紹介。評判、口コミ、送料は?VALUEBOOKSを使ってみた感想。査定結果も公開!


この記事でわかること
・査定結果
・バリューブックスの口コミ
・バリューブックス良かった点

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

GWに実家に帰った時に断捨離しようと思い

ついでに家中にあるもの売るとどのくらいになるのか検証してみました。

今回利用したサイトはAmazonでもよく見る
バリューブックス VALUE BOOKS」です。

今回実際に売った商品数の査定結果
 

・本、マンガ21冊
・dvd48本
・ゲーム5本

を売った結果。買取結果はこちら

・査定点数 74点
・買取点数 47点
・振込み金額 : 3,382円

期待はしてなかったですが予想以上の値段でした。  
※GW中だったので10%買取価格アップのキャンペーンでした
しかし他の利用者の口コミをTwitterで調べてみると

わりと良い値段で売れてますね。

引用高価買取になりやすい本の例として

・発売から1年以内の本
・専門書
・全巻揃っているコミック

が挙げられてましたが

今回他の方より安かった原因として

・売ったものは全巻揃ってないマンガだった。
・実家にあるものだったので1年どころか5年以上前のものも多かった。

が原因の可能性もあります。

ちなみに本の帯のあるなしは値段関係ないみたいです。

ちなみに去年は

本、文庫本13点
マンガ67点
DVD26
CD7つ
ゲーム2つ

の計115点 ダンボール2箱分ほどになりました。 


買取できた点数 97点 
買取金額 1667円

という結果になりました。

送料は?いつ査定完了のメールが来る? 入金は? 


段ボールの送料は1箱500円が査定額から差し引きされます。

いつ査定完了のメールが来るか

ホームページには通常2~4日以内とのことでしたが

今回GW期間だったため査定完了のメールは5日後でした。

それでも早かったですね。

それから2日後に入金が来ました。

入金方法は?

「通常査定」か「ソクフリ」から選べます。
「ソクフリ」とは通常、査定金額決定メールが届いてからその金額で了承して良いか返事をしての入金になるところを +100円で査定メールが来てすぐに支払いしてくれる機能です。

私はどうせ捨てても良いと思ってたのでこちらを選択しました。 

使って良かった点


運送業者が自宅に来てくれて段ボールに詰めて渡すだけなのですごく楽。

  • ネットでお申し込みで早めに予約すれば当日集荷が可能。

  • すぐに銀行口座へ入金してくれる。

  • 売れなかったものでも寄付等してくれるので気持ち的にも損しない。

  • 定期的にキャンペーンがある。

DVD、ゲーム、ゲーム機も出張買い取るしてくれるので助かります。

まとめ

普通に古本屋で売るよりも買取料は高かった印象です。

何より一番良かった点は

家に来てくれて運んでくれるのが良かったです。

楽に断捨離もできて、お金も増えるなんてありがたいですね。

私は使って良かったと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?