#12 あなたはどっち【書くラップ】

皆さんおはようございます。
松田優太郎です。
先日は音源の考察をしてみましたが、いかがでしたか?もし宜しければそちらもチェックしてみて下さい。より音源の造詣が深まって頂ければ幸いです。勿論音源はサイコーなので是非に。

さて、本日は「あなたはどっち」ということで。何についてなのか、想像して楽しんでください。

それでは、どうぞ。


誰が言ってんの「皆は平等」
確かにそうだよ それが理想
だけど現実見ず 語るものほど
短絡的なのかも その思考

ある学校でやってた運動会
皆が1等賞 順位はつけない
努力せず 得られる成果
待ってる 現実との解離が

綺麗事言う大人がいいか?
リアルを伝える大人がマシか?
選ぶのが重要 シワ寄せは子ども
何が正しいか 考えてみろよ

あのグループが言っていた「オンリーワン」
意味は「ひとつだけ」履き違えるな
花も生きるために戦う
都合良く 自ら解釈

戦い競って わかってく知識
抗い悩んで 得られる英知
表しか知らないただの人
裏を知っている表側の人

はい、というわけで。内容は社会派です 笑
逆張りや、カウンターの歌詞って言うのは正直書きやすいし、言いやすい。ただ、それって物事の本質は捉えられてますかってことで。こんなラップがあってもいいかなと勝手に思ってます。
ライムスターも言ってましたね。「選ぶのは君だ」と。エンタメ、炎上重視の悪い大人には好き勝手させません、僕は 笑

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?