西友のインスタントラーメン

おはようございます。
本日も天気が良かったので、早朝よりDQW早朝徘徊へ。
本日のBGMは44 Magnumでした。おっさんですね。

小学生で近所の先輩からRCサクセションを勧められ日本のロックにはまり、中学で同先輩から「ハードロック、メタルって知ってるか?」とLoudness等色々と聴かされた中で一番ハマったのがマグナムでした。

↑のイベントは中学生の時にNHKで放送されてまして、録画して何度観た事か。同級生を集めて無理矢理見せてた気がします。

全曲最高なのです。

その後、パンク・ハードコア界隈にどっぷりはまっちゃったのですが、マグナムだけはチェックしておりました。『Actor』も素晴らしいですね。
もちろんその間にリリースされた、各メンバーのソロが収録されたミニアルバムや、爽やか系(?)な『Love Or Money』他とかも大好きです。
10枚組のライブCD(某菜食クラストバンドのギターに貸したら、ケース割られてて謝られたけど、他にもビデオやCD、レコード等色々と貸してるのに電話番号変えちゃって、こっちの連絡先は知ってるはずなのに連絡よこさないの酷くない?)やライブDVD等も当然チェックしております。

そもそもジミーモデルのフェルナンデス製ギターを使用してましたし、初めて買ったベースはバンモデルでした。

当時は確かVA『グレイト・パンク・ヒッツ』もリリースされてて、これも先輩から聴かされて人生が狂うのですw
三茶フジヤマを教わり、なけなしの小遣いで遡ってVA『Outsider』やらその
他諸々の日本のハードコア初期作品を購入し、聴き狂った次第であります。
ライブハウスの危険な雰囲気に慄きながら、こっそりと通っておりました。




西友の激安インスタント塩ラーメン5P入りを購入。
まあ期待はしてなかったものの値段相応の味なので、豚こまと30円のもやし1袋に塩コショウしてレンジで5分、その後食べるラー油であえ、ラーメンにトッピングして食べてます。それなりに美味しくなりますね。
素じゃ食えんっ!



マンチーが止まらない永山絢斗容疑者(ご近所さん)記念で『ふがいない僕は空を見た』を鑑賞しました。この作品、好きなんです。
前にも書きました『さんかく』にも出てた田畑智子が大好き。
あやうい役柄が上手ですよね。お色気シーンも満載ですし。
まあ不倫だけじゃなく、貧困や嫁姑とか現代社会の嫌な部分諸々が描かれていて、暗い気持ちになるんですが、最後にちょっとだけ希望もある感じ。「お前、やっかいなもんつけてきたな(笑顔)」で救われますね。

同監督の『百万円と苦虫女』、『俺たちに明日はないッス』、『マイ・ブロークン・マリコ』も大好きです。薄っぺらい文章ですみません。




本日のDQW早朝徘徊はグラコスの祠集めが目的でして、いつの間に2時間程歩いてました。多摩川沿いを歩いていたんですが、東京側を歩いていても神奈川側のご当地モンスター(地獄のドアボーイ)が出現するんですね。




ドルジュンさんの自分語り会見を拝見しました。辛いんでしょう。
当然ながらドルジュンと子供達、相手方の嫁子供達が被害者ですな。

えっ!?

原発の話て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?