見出し画像

5年ぶりの自主企画イベント

※追記
ありがたい事に2nd Stageはソールドアウト。という事で、配信も決定しましたー❗️
配信チケットURL→ https://twitcasting.tv/shibuyageege/shopcart/215635

1st Stageのみ若干チケットあります。
1st Stageのみ飛び入りゲストでアイツが来るぞ〜🎤🤟🏾🕶️🌹🍀


5年ぶりの自主企画イベントを、自身の35歳の誕生日にやらせて頂きます。



今までやってきた企画イベントは、「今日死んでも悔いはないぞ!」という気合と意気込みで毎回臨んでいて、イベント終了後はしばらく廃人になるような感じでした。
ぼくも歳を重ねまして、まだ死んじゃダメ、生き続けなきゃいけないという考えに変わりました。
なので、頑張りすぎず、楽しむ余裕をしっかり持って前日もちゃんと睡眠をとって臨みたい。 それが自分のポテンシャル最大に引き出す演奏にも繋がると、今は思う。
ふふふ、大人になったな。

1st Stageと2nd Stageと2公演、僕が今一緒に演奏したい人たちとゆるりとセッションさせて頂きます。

愛しの出演者について、ちょっと紹介させてください。


DRAVIL

DRAVILこと、緒方龍一くん。
2001年より国民的人気グループw-inds.のメンバーとして活動。2020年に脱退し全世界を震撼させたが、2021年よりDRAVILとしてソロ活動をスタート。
そして2013年からはALL CITY STEPPERSのギタリストとして、共にバンドメンバーとして活動し、二十代を駆け抜けた。僕の青春。

そもそも幼馴染であり僕の音楽仲間でダントツで付き合いの長い人。

多分100回ぐらい使ってる写真。31年前

ソウルメイトだと思っている。どんな天変地異が起ころうとも出演して欲しかった人です。今回はDRAVILとしての新しい彼とステージに立てることが楽しみです。

東郷祐佳

彼女のデビューも2000年。はやっ!
僕がまだ音楽に興味を持つ前から、もうテレビに出て歌っていたんだからびっくりだ。
2014〜2016年ぐらいかな、ソロシンガーとしての活動にシフトした彼女のライブで、錚々たる凄腕の先輩ミュージシャン達に混じってベースを弾かせて頂いておりました。
その時期の学びはとても大きくて、感謝してもしきれないぐらい。

Drs.岩丸正、Pf.葉山拓亮、Gt.福田真一朗

久しぶりに、今の自分で、彼女と共演したいなと、ここ最近ずっと思っていたのでした。ソウルフルで力強い彼女の歌声のファンです。ちなみに龍一と祐佳、同じ事務所出身なのである意味幼馴染みたいなもの。そこのコラボセッションもあるとかないとか?


佐伯ユウスケ

タイアップ多っ!


彼との出会いは2021年12月。まだ1年2ヶ月の仲。
友人ドラマー宮内告典主催のセッションイベントで初対面。以降、毎シーズン行われるセッションライブでいつも抱腹絶倒なライブをやっている仲間。
そちらのセッションライブではいつも会場を爆笑の渦に巻き込むんだけど、めちゃくちゃいい曲を書いて歌うシンガーソングライターであり、アニメからジャニーズまで最近は超売れっ子ご多忙な作家さん。かと思えば声優もやっていたりと、もうポテンシャルが高すぎて何の人かわかりません。隠れファンです。
でも2/10は初メンツでのセッションだから猫かぶってるかも知れませんね。笑
ピアニストではないんだけど、彼の弾くピアノのバッキングの温度感、絶妙なセンスが好きで、今回は出ずっぱりで他ゲストのサポート演奏までお願いしてしまいました。
本当にありがとう。



サポートギターをお願いした中山紀代彦くんは飲み友達。

サポートドラマーをお願いした岩丸正さんは飲み友達。

以上。

っていうのは半分冗談で、
お二方とも飲み友達だからこそ、リラックスした雰囲気でライブしたいという今回の僕の願望を叶えてくれる人なのは間違いないです。

ギターの中山紀代彦くんは、最近は作家としての音楽活動が中心なんだけど、ギターもコーラスも人間性もオールラウンダーにやってのけてくれ、いるとなんだかホッとする人。
2年前のDRAVILの1st Liveで久々に一緒にステージに立ち、この前会った時もなんかやりたいねーなんて話をしてた矢先、嬉しいです。

岩丸正さんは、飲み友達なんて言うには畏れ多いぐらいご活躍のスーパードラマーであり、類まれなるグルーヴ感、音楽性、とても尊敬しているお方。この人がいれば絶対大丈夫という安心感。このお方に僕はどれだけ成長させてもらったことか…
しかも2020年にはALL CITY STEPPERSに加入してくれた。一緒に演奏していて1番の心地良さを与えてくれるドラマーさんがバンドメンバーだなんて、自分は恵まれているベーシストだなあと改めて思います。
ただ、人一倍飲酒が好きなのでやっぱり飲み友達にしておきます。笑



そしてキッチン前田として妻、椎名慧都さんも手伝いに来てくれるので是非カレーも!

次回公演の稽古期間中であるのに休みを取ってくれて、DMK。(旦那はマジ感謝してる)
開演前、終演後に食べれるので、是非この日は五感全てを支配されに来てくださいな。
売り切れごめん!

会場は座席有りにしました。座ってカレー食べれます。
なので、キャパは少なめ、チケット枚数もあまり用意できておりません。2nd Stageはもうすぐソールドアウト。絶対行きたいと言う方はお早めに。
当日、さらにサプライズゲストで声をかけているミュージシャンもいたりいなかったり。(スケジュール確認、調整中、無理だったらごめんです)


以上、出演者紹介でした。

会場の渋谷gee-geは最近仲良くして頂いていて、スタッフさんもカレーを食べに来てくれたりするのね。
調理場がしっかりあるので安心です。笑

2月10日、ニートの日、ハッピースパイシーな空間になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします!

サポートして頂けたらとても嬉しいです! 日々の音楽活動費、機材費、キッチン前田の設備投資代として使わせていただきます。