見出し画像

第一回 前田式合宿免許の楽しみ方

いつも応援して下さっている皆様へ大切なお知らせ。

合宿免許で四国の自動車学校に入校する事になりました。
普通車マニュアル免許の修了検定を無事に合格して帰って来れるよう、引き続き応援宜しくお願いいたします。



◯歳のくせに〜とか、もう◯歳なんだから〜とか、「社会の物差し」みたいなのを自分にも他人にも気にしがちだったんだけど、ある時からなるべく口にしないように気をつけるようになった。口から変えると行動が変わる。
何歳までに〜みたいなタイムリミットも止めた。焦って必死になって不安になる二十代も大事だけどね!それを経た上でなのかな。

年齢を気にして行動に移せない

それが自分の可能性に歯止めをかけてしまう事もあるし、数字なんかに囚われた生き方はしたくない。新しい事を始めるのに年齢なんて関係ない精神でいたい。時代もどんどんそんな流れになってきている気がする。生きやすくて良いぞ。

まぁ、そんな話しと関係あるかどうかは別として、まさかの合宿免許に来ました🚗
場所は大好きな四国✨

もちろんしっかり前乗りして高松を満喫。瀬戸内の潮風を浴びながらサイクリングは気持ちよかた。

車の免許を取るタイミングが来ないまま気がつけば33歳。

コロナの影響もありライブ、仕事も少ない。
つまり、合宿免許に行ってこい!お前の人生で今が免許を取るタイミングだ!と
僕はそう受け取りました。

こんなチャンスを与えてくれてありがとう、神様。自分、車の免許は取らない人生かと思ったよ。大人になって、2週間以上も東京から離れるなんてよく考えたら初めてだ。願ってもいないこんな非日常。



今まで、免許持ってなくてよかった〜と言う人生を送って来た(原付だけ所持)

二十代前半、バンドの全国ドサ周りツアー等では運転をせずにすんだからだ。
打ち上げで全力でお酒も飲んできた。
(当時のバンドメンバー、マネージャーには感謝している)
24歳から都心に移住、チャリと原付があるので必要性を感じる事がほとんどなかった。
大きな機材はタクシーで運べば良いし、車の維持費を考えればその方がコスパも良し。
事務所のマネージャーさんがいつも運転してくれたり、バンドメンバーが車を出してくれたり、ローディーやってくれる車所持の子がいたり、そこに関してはとても恵まれていた。

でもね、コロナもあって、完全なるフリーランスにもなって、思ったんです。
おれ、今このタイミングで車の免許Getしたら無敵じゃね?って。
これからは自分の身一つで出来る事をもっと増やさねばいけない時代だなーと。

車の免許があれば全国どこでもフットワーク軽く、キッチン前田の出店ができるじゃない。
もちろん楽器も積んで、ソロライブだってやりに行ける。
カーシェアリングなんかも安い時代だし。
もっと活動フィールドを広げたい!


四国、九州の合宿免許を見ていたら天国のような教習所を見つけましてね(四国か九州に行きたかった)

なんと、

隣接している温泉スパリゾート施設、エブリデイ入り放題!!サウナ有り!!

うひょーーー!!!!


レビューを見ても良いコメントばかりで即決しました。

not3食付き、もちろん自炊コースにした。
四国の食材をエンジョイしたいよね。

よく考えたら、普通は合宿免許って一生に一度だ。

一生に一度の思い出作り!
成人式、結婚式に負けないぐらいの思い出を作ろう!

と、空回りした結果がこれだ

「捜査官により押収されたスパイス18種類」みたいになってる

ターメリック
クミン
クローブ
カルダモン
ビックカルダモン
カシアシナモン
コリアンダー(2種)
ブラックペッパー
スターアニス
フェンネル
フェヌグリーク
レッドチリ
カシミールチリパウダー
パプリカパウダー
ジンジャーパウダー
シャヒジーラ
ガラムマサラC
ガラムマサラS
ココナッツパウダー
アタ
コーヒーミル(スパイス挽く用)


なんと!
マスタードシード忘れたーー!!泣
アレがないと南インドにならない…
誰か、差し入れで持ってきてくれないかねえ


そして豆を4種類
ムングダル
レンズ豆
トゥールダル
ラジマ豆

そして米
インド米(バスマティライス)
タイ米(ジャスミンライス)
ライスベリー(タイの赤米)

調理器具諸々…


そして音響機材たち


MacBook Pro
ベースアンプ
モニタースピーカー
オーディオインターフェース
エフェクトボード
SHUREのマイク×2種
モニターヘッドホン
電源
etc...

家より快適な自宅スタジオかも知れないよ。
ベースの宅録環境バッチリなのでお仕事受け付けます🙆‍♂️
入校した日の夜はもうレコーディングしておりました。

音響設備が無い場所でもライブできちゃうset
そしてベース、ミラーレス一眼レフカメラ。
スーツケースがビックリするぐらい重かった。30kg
NYに2週間行った時よりも重いじゃないか。


もう何しに来たのかわからん

が、細かいことは気にせず、エンジョイしましょう。大人だからできる楽しみ方で

はい、勉強もしっかりやります。
ちゃんと優良ドライバーを目指します。

さっきミラクルが起きた。
何も無い教習所の近くにおしゃれなスリランカ式のスパイスカレーのお店があったの。我ながら引きが強いわ。

倉庫をリノベーションしたSOCO cafeは美容院も併設で店内広々✨

南部鉄器で沸かしたお湯で落とす、ハンドドリップコーヒー。

そして、マスタードシードを譲ってもらえました。涙

ありがてえ😢

なんとカレー屋の店主さんは昔、僕の家から徒歩5分圏内の近所に住んでいた事が発覚。
まさかの地元トークに花が咲いた。
数日前に前乗りして行った高松のバーのマスターも僕のご近所出身でビックリした。
惹かれあって出会う人同士は、住む場所も似たようなところを選びがちなのかね。

3年ぶりに来れた四国はやっぱり最高。
コロナ以降、一度も旅ができていなかった。
前乗りして満喫した高松でも良き出会い、ご縁に恵まれました。

これは愉快な16日間を過ごせそうだ!

サポートして頂けたらとても嬉しいです! 日々の音楽活動費、機材費、キッチン前田の設備投資代として使わせていただきます。