癌と宣告された時の気持ち

こんにちは。ぷにんたです。

子宮の痛みで鬱病になってから約5ヶ月。ついに癌があるかもと先生に言われました。

子宮を切らないとハッキリわからないらしく、どっちみち手術になりそうです...

折角鬱病を治そうと努力していたのに今度は癌....心が折れそうでなんとか保っている状態。

実際に癌宣告されると最初は実感湧きませんでしたが1人になるとあぁ、これからどうしようという仕事やお金の面での不安がつきません。

とにかくお金がなくてヤバいです。

鬱病と子宮で病院代がすごい掛かるのに、手術費まで.....泣きたい....

これから払わなければいけない年金や住民税、携帯代、家賃、その他ローン。もうのしかかってくるものが多いし大きくて、しかも体調も悪い。最悪です。

今20代半ばです。今で癌宣告って40.50歳になったらどれだけ癌細胞が増えているんだろうと....とにかく早めに手術しないと...その前にお金作らなきゃ。

もし、癌宣告された時状態が悪かったらきっと怖いですよね。自分の死を間近で感じたことはなかったのですが、もし死が近かったら色んな人に、特に親に恩返ししてなかったなという心残りが生まれるんだろうなと思います。

今回の癌で死ぬことはたぶんないので、元気になったら親孝行したいなって感じました。

体は本当に大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?