迷惑。

こんばんは。
モンスターちゃんがオーバドーズ(OD)してから1ヶ月半ちょいが経ちました。

1人でずーっと毎日色んな事を考えています。

その中で同じことを繰り返さない為にどうしたらいいのだろうか?🤔
と考えています。

私の友達の子供は自傷行為(血管に空気を、いれる)したり、ODもあり、薬依存にもなったりしました。
親がどんなに管理してもすり抜けてじうよ💦と友達に言われました。

コンビニ行ってくる、友達と足んでくると言われたら全てダメとは言えないですよね。
その間にドラッグストアをはしごして市販薬を買いまくって大量摂取してしまったり、自傷行為してしまったり。

そういう事を聞いたら恐怖でしかありません💦何やってもダメだとしても、できることはしたい。
モンスターちゃんの為でもあるし、自分の為でもあります。

薬をどう管理しようか🤔
隠しておいて、毎晩、毎晩、私が薬出して飲み込むまで見届ける❓🤔
いや、私看護師でもないしなぁ…。
毎晩それやってたらお互いストレスに
なるよなぁ🤔
薬をどこに隠す❓🤔
薬を隠したとして偽薬(成分は入っていない)を購入して、目の届く所にあえて置いておこうか🤔
いや、偽薬用意するってどうなのよ❓🤔

ととにかく日々今後、薬に関して考えています。その中で友達からも色々、
アドバイスだったり自分の意見を聞くことも多くて。

友達が『あの子がもし薬に依存したりしたらあんたの薬まで手出すだろうから花粉症の薬1つ、そこら辺に置けないよ』と言ってきました。

それを言われた時に( ゚д゚)ハッ!となりました。
娘が私の薬まで手を出すって事を考えたら家にある薬たち全てを管理しないといけないんですよね…

これが本当に迷惑な話なんです😡
た私だって毎回毎回すどいしんどい中通院して、薬を処方してもらっている。

一包化なもんだから受け取るまでに毎回1時間、1時間ちょっとと待たされる、市販薬だって自分で足運んで、お金がない中買ってるわけで。

私だって薬が必要。それをモンスターちゃんに飲まれたら足らない分どうするんだって話で。

こっちはキチンと用量守ってるというのに自腹で足らない分の薬を買わなきゃいけない。
そんな事が頻繁にあれば私の薬まで処方してくれなくなる。

私の薬たちまでも鍵付きケースに入れないといけない…。
なんでそんな所にお金かけないといけないのか😩😩💨

そのストレスが溜まりに溜まって病んでしまうと言うのに。

薬用のウォールポケットに入れて管理してました。
物をすぐ失くすから見える部分にないと飲み忘れたりで…。
でも今後はそれも、一切できません。

処方された、買ってきた薬をついつい
目に入る所に置いてしまったら…

袋に入ったまま保管していたら…と思うととても怖くなります。

こういう事がなかったらこんな不安や心配する事もないし、モンスターちゃんの事も信じれるんでよね。
信じたいけどもまたやらかすんじゃないか思って仕方がない。
そういう気持ちでいるのととてもしんどいんです。😭😭

モンスターちゃんはそこまで考えていません。やらかした本人はそこまで迷惑がかかってる、負担かけていると思えないんですよね…

ODした事に申し訳ない💦と反省していて、児相も『すっごく考えて反省していますよ😊』なんて言うけども、こういう事したらどれだけ心配し、迷惑がかかるのか、向き合ってもらいたい。

そこまこういう事があると、こういう面でも人に迷惑や負担をかけるということをしっかり児相とモンスターちゃんに知ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?