劣化してしまったのか、三条高校

本日、2022年12月19日、新潟県は大雪です。大雪の際の指示事項が三条高校から出ていますが、正直なところ力が抜けました。
何ですかこれは!「天候不順にかこつけてサボったら欠席にするぞ!」というのが、この文書の趣旨ですね。なんともはや、劣化してますね。

同様の文書が長岡高校からも出ています。

こちらは、ごく常識的な内容で、なんの違和感もありません。安全第一で行動して、連絡は不要(交通状況などは学校でも把握してる!)。

両校の格の違いがはっきりしているような文書ですね。
まあ、三条高校には隙あらばサボる生徒が多いということでしょうか。あるいは、教職員がちょっとピンぼけなのか。

卒業生としては暗澹たる心持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?