見出し画像

AIとNoteだけでどこまで稼げるのか?① 2024/9/3

昨日はまるで嵐のような一日でした。朝一番、オフィスに入るとすぐに先輩が近づいてきて、「ちょっと、これ頼むわ」と、まるで自分ではもう手に負えない爆弾を渡すかのごとく、作業を押し付けてきました。その作業には専門知識が必要で、しかも何の説明もなく、ただ「よろしくね」の一言だけ。まるで「これで君も一人前だろ?」とでも言いたげなその態度には、正直言ってムッとしましたが、笑顔で受け取るしかない状況。いや、頼むならもう少し手ほどきとかないですか?なんて思いつつ、やるしかないので、一人でこつこつとやり方を調べながら進めることにしました。

でも、ただ押し付けられて終わる私じゃありません。このストレスを逆手にとって、創作意欲を爆発させることに決めました。押し付けられた作業をこなす傍ら、私は密かにクリエイティブな反撃を企てました。それが、ラインスタンプの制作です。犬と猫をテーマに、可愛さ満点の3種類のスタンプを一気に仕上げました。このスタンプたちには、先輩の無茶ぶりを乗り越えた私の意地が詰まっています。そして、すぐにラインに投稿しました。審査には約1週間かかるとのことですが、無事に公開された際には、リンクを貼るので、ぜひチェックしてみてください!きっと笑顔になれるスタンプたちです。見本の画像も添えるので、どんなものが出来上がったのか、楽しみにしていてくださいね。

まいにちハリネズミ①見本

そして、今日はさらに新たな挑戦を始めます。YouTube Shorts向けの1分間の音楽を作るプロジェクトです。短い時間で心に残る、キャッチーなサウンドを作るつもりです。スタンプ制作で燃えたこの情熱を、今度は音楽にぶつけてみようと思います。きっと、これも楽しいプロジェクトになるはずです。

昨日は、押し付けられた作業に戸惑いながらも、その状況を力に変えた一日でした。これからも、どんな状況でもポジティブに、そしてクリエイティブに生き抜いていくつもりです。次の挑戦がどうなるか、今からワクワクしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?