見出し画像

メイキング🏖海辺のファッションショー

こんにちは‼︎
発酵らくらく着物コンシェルジュの
ふーちゃんです😊

新潟県長岡市寺泊にある明治の館 
アンティーク着物サロンterazzoにて

この日ショーに出演されるモデルの
皆さんのリモート着付のサポートを担当しました。

着物の新しい可能性の探究!
洋服MIX着付コーディネート
毎週木曜日に研究会を開き
約1ヶ月前からショーに向けて
イメージを膨らませ準備をしてきました✨


ショーのディレクションを務めてたのは大学生のゆきちゃん!

ゆきちゃんと数回リモートで
打ち合わせをして
洋服MIX着付コーディネートを
イメージしながら写真や動画を共有し
実際に会ってMIX着付レクチャー体験会を開き動画を撮影しました。

わちゃわちゃ試してベルトやスカーフをあれこれ合わせ進める作業がめっちゃ楽しい♬✨🌈

着物好きってだけで親娘ほど歳の差があってもこんなにも盛り上がれる♬
楽しい時間はあっという間!
本番前に対面でレクチャー出来て
良かった!
やっぱりリアルで伝えるのが1番伝わるね!

約4時間で洋服MIX着付をマスターしたゆきちゃん!
動画を事前にモデルの皆さんから
ご覧頂き希望のコーディネートを
選んでもらって当日はゆきちゃんが
着付を担当。

わたしは人数分のコーディネートを
それぞれセットして準備しておき
場所を移動して待機することに!

今回リモートで着付コーディネートをレクチャーをするとゆうわたしなりの初のチャレンジ‼︎

着付の様子を映像・写真で見て
LINE通話で質問に答えながらモデルの皆さんが変身するサポートをしました。

この様な形でファッションショーの
メイキングに参加しました!
ゼロから創り上げるその全ての過程が
ワクワクと楽しい貴重な体験でした😊✨🌏

青空と青い海絶好のロケーションで
モデルの皆さんのキラキラとした笑顔が溢れる景色を見れて嬉しかったです💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?