見出し画像

ショコラマーブル🍫🍞

こんにちは!
チョコ🍫とパン🍞のコラボ第3弾‼︎
甘いチョコ記事が続き、しょっぱい系を脳が欲しておせんべい🍘食べてるふーちゃんです😊


さて
私の地元はここ1年〜2年高級食パン🍞ブームです‼︎デニッシュ食パンブームも何年か前にありました。


イチからはじめるパン教室の
レッスンメニューにショコラマーブルが
登場したのでワクワクしながら受講しました♬


【イチからはじめるパン教室】

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/ichikara.panschool/

デニッシュ生地は難易度高いなか(ほとんどのデニッシュ系は★★★★星4つ)これは
★★★星3つのレッスンとあって挑戦してみました😊


デニッシュ生地の何が難しいかといったら

【折り込みシート】

市販でもチョコシートは購入できますが
今回はチョコシートの作り方付きレッスン‼︎
あらかじめシートは先生が作ってくれたものを
使用しました


折り込み生地のポイントは

①よく伸びる生地にする
②生地とチョコシートの固さを同じくらいにする


綿棒で伸ばすとき同じ固さであれば
生地とシートが一緒に伸びて均一にチョコシートが行き渡ります!

シートを包んで3回三つ折り
ノーマル生地とチョコシートが層になってます



カット断面❣️
場所によって模様が違います!
カットする度の楽しみがあります😊♬


友達にお裾分け用にラッピング‼︎
喜んでもらえるといいな✨


今日も読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?