見出し画像

ショコラキューブ🍫❣️


こんにちは!
キューブ型で作るパンってなんでこんなに萌えちゃうのぉ💖小さいって可愛いと同義語だよねーって感じてるふーちゃんです😊

さて

2月はバレンタイン月間‼︎と自分の中で決めて
パンとチョコ🍫のコラボ第2弾‼︎
イチからはじめるパン教室レッスンレポ‼︎


イチからはじめるパン教室

↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/429336227417325/posts/830165720667705/?d=n
(キューブショコラ・レッスン2019年2月)

2色のマーブル食パン🍞
捏ね上がった生地を2つに分割。
1つにカカオペーストを練り込みました。


フィリングにはチョコチップ・オレンジピール🍊も入り!この組み合わせの美味しさは折り紙つき✨好きな味です😊


生地を綿棒で平たく伸ばし

カカオ生地

プレーン生地

フィリング

の順に重ねてくるくる巻いて閉じ目を下にして
型に詰めます。

キューブ型って小さいから
閉じ目下に型にまっすぐ入れるのがけっこうムズイ💦


食パン🍞1斤型は余裕があって入れやすいけど
今回のキューブ型は(6㎝✖️6㎝✖️6㎝)
生地をin何回かトライし平らに整えました!


もう一度発酵させたらキューブ型の蓋をして焼成し型から出し冷まします。


粗熱がとれたら上面にコーティングチョコを塗り粉糖を振り出来上がり〜〜〜😍

マーブル模様も様々❣️カット断面によって
表情が違いカットするワクワク感も楽しめますよ♬💖

今日も読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?