見出し画像

【第1回】プペルバス長岡ミーティングに参加しました!

にしのあきひろ 作 
絵本【えんとつ町のプペル】の世界観を
そのままに光る絵本展が会いに来る
世界初の【移動式個展会場 プペルバス🚌】


【えんとつ町のプペル光る絵本展 長岡】

長岡開催が決定し運営メンバーとしての活動が始動しました!


プペルバス🚌とは

病気や何らかの理由で自ら個展へ行く事ができない環境の子供たちへ届けたいと
大阪の山口修平さんが立ち上げたものです!

こちらが山口さんです!山口さんのFacebook

山口さんの奮闘記をnote記事で読めます‼︎

【プペルバス製作物語】

の記事を読むのも楽しみの1つです😊♬

【山口修平さんのnote】

https://note.com/ya_shuhei



そして私たちの長岡にこのプペルバスを呼ぼう‼︎
と第一声をあげてくれた木村さんと太刀川さん(お2人が共同主催者)の気持ちに賛同し
太刀川さんとのご縁でわたしもメンバーとして
携わる事を決めました✨


この日集まったのは5人。
はじめましての方同士あり
繋がりのある方同士もあり
これからみなさんとイベントを盛り上げていくんだ‼︎って思いでワクワクドキドキ💓


新しいことにチャレンジする時の感覚が
たまらなく好きです‼︎
楽しみながら挑戦して行きます👍


このチャレンジで感じだ事や経過の状況など
記事に書いて行きたいと思ってます。


読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?