見出し画像

奇跡の復活✨一夜開けて

お湯沸かし生活3日目の夜奇跡の
復活を遂げた我が家のリンナイくん!

肩までお湯に浸かりゆっくりと
家族皆の疲れを癒してくれました💓

身体も温まり(明日もこのままお湯が出ますように✨)祈り幸せな余韻のまま眠りにつきました。

そして朝。
リモコンの運転ボタンは点灯してる!
キッチンのお湯🔥はどう?
カランからしばらく流し続けてみたけど水のまま〜😥そうだよね。。。

じゃお風呂🛁は?
カランからは?
うん。。。水しか出ない😥

浴槽の残り湯は程よくあったかい
おいだきは?
ボタンを押すと作動音が✨

これはいけるかも⁈
ボタン点灯も点いたまま💡
なんと‼︎おいだき機能は生きてる❣️

おいだきで湯温を保って夜まで
いけるか試してみよう‼︎

1番効率良くお風呂仕事♨️←今では
お風呂が家事のメインに!笑
色々試しライフサイクルを整えていこうと思案しながら仕事に!

帰宅後ドキドキしながら祈りながら
おいだきボタンを押したら反応ない
チーン😥。。。
そっかあ〜そうだよね。。。

気を取り直しいつもの様に
みつ口のコンロでフル回転🔥お湯沸かしをスタート‼︎

バスタブの残り湯は朝おいだきしたからぬる湯でほんのり温かさもある!
そこに熱湯を足して1時間で快適な湯温になった😊

今夜も肩までお湯に浸かれる💓
コンロ占有時間も大幅に短縮👍
その分炊事も出来るようになった‼︎

お湯沸かしと夕飯支度を同時進行できるレトルトのハンバーグをボイルして他にほうれん草やブロッコリー🥦茹で即席味噌汁付き。

炊事の時間がお風呂仕事に押され
時短簡単メニューで調整中。


色々と違うパターンを試し試しお湯沸かし生活のライフサイクルを楽しんでます😊

明日は仕事お休み。
お湯沸かしもお休みし近くの日帰り温浴施設へ行こうかなって!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?