見出し画像

絵本プレゼント抽選会🎁

2022年が明けて
開催より1ヶ月経過し久しぶりに
スタッフさんと打ち合わせしました。

【プペルトラック光る絵本展inみつけ】
2日間のイベント会場の受付で
絵本プレゼント応募用紙にご記入してもらい抽選を先延ばしてたのを進めました!

イベント終了後に発生した支出
(破損テント修理費)もあり
BASE販売を延長しご寄付を
募る活動を続けて、最終的な収支精査を
行ったのちプラス収益が出たら
絵本プレゼントすると決めてました‼︎

イベント終了はしましたが
運営としての最終着地点は
【プレゼント🎁発送まで完了する】です。

先日収支精査し絵本7冊〜8冊を
プレゼント出来そうなライン
(発送費用も考慮して)が見えました。

イベント当日に【プペル英語歌と手話】発表で
イベントを盛り上げて下さった
英語教室を主宰されてる
美弥子さんも一緒に抽選会をしました❣️

折り紙で作ったルビッチ💓


この日までに美弥子さんは動画を見て作り方を覚えて来てくれて
レクチャーを受けて一緒に作りました😊✨♬

美弥子さんはこちらのYouTubeを
見て折り紙ルビッチを作ったそうです
↓        ↓        ↓

折り紙ルビッチを一緒に作り
8冊プレゼントする抽選会の様子を
動画撮影し配信しました〜😊
↓         ↓         ↓

抽選会の準備も美弥子さんのお陰で
メチャクチャ楽しく進めることが
できました😊😊😊

このイベントをしたいと決心してからを振り返ると。。。
コロナ禍の運営は荒波続きの舵取りが続きました。

開催を3度に渡り変更しスタッフさんや
施設とのスケジュール調整の摩擦の中で、
1人2人とスタッフさんが退会して行き、
開催約1ヶ月前とゆう時点での突然のアクシデントもあり存続ピンチの危機もありと…

本当に一言では表しきれない
色々とありました。
自分自身を振り返り
向き合って至らないところに気づき
その都度修正し
トライ&エラーを重ねながら
信じて行動し続けてきました‼︎

困難に立ち向かい諦めず
歩みを進めてこのイベントで得た物は一生の宝物になりました‼︎
その宝物は【仲間たち】です!
当日ボランティアスタッフさんとして
募集し集まった仲間たち😊😊😊

仲間たちと一緒に創り上げたイベント
【プペルトラック光る絵本展inみつけ】
↓          ↓         ↓

お金では買えない宝物です‼︎
最終着地点を無事に終えることができ
今達成感を感じてます‼︎

関わって下さった全ての方に感謝します🙏💓🙏
みんな〜ありがと〜〜〜う❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?