見出し画像

旅を3倍楽しむ為のGoogld Map活用のススメ

Google Map使ってる?割と皆使ってるよな。
ほな、Google Mapで観光地とか飲食店のレビュー書いたことある?あるいはGoogle Mapで行ったことリストとか、行きたいリスト登録したことある?あまり無い?   

Google Mapをもっと楽しむ為に、以下2つを是非オススメしたい。
①レビューを書くことによる思い出の追従体験
②リスト活用による行った場所・行きたい場所の可視化
要は、旅したり、ご飯食べに行ったり、遊びに行くのが面白くなるねん。遊んでいる時だけじゃなくて、遊ぶ前、遊んだ後も3度楽しめる感じ。

①レビューを書くことによる思い出の追従体験
まず、言語化することで脳内整理されるし、「ふんわりした思い出」から「明確な体験と記録」に昇格する。
「あの日彼女とデートで行って楽しかったな、、」
「ここのカフェ、景色良かったけどモンブランは今ひとつやった、、、」
という大事な思い出も、月日が経つとともに少しずつ薄れていってしまう。
そこでGoogle Mapの出番や。自分のリアルタイムな気持ちや感想を1つのレビューとして作品化される。レビューを書いているその瞬間に「体験」を追従していて、後日レビューを見返した際には再び追従する。
1個のチョコで10個分のポリフェノールを味わっているような感覚やな。

② リスト活用による行った場所・行きたい場所の可視化
まぁこれは語るより上の写真見てもらった方がわかりやすいな。遊びの記録がダイナミックに世界地図上で可視化出来る。

他にも、Googleから褒められたり、レビューが人の役に立つかもしれない喜びもある。でも、やっぱり自分がいかに楽しめるかが大事やな。以上、とにかくGoogle Mapでレビューを書いて、自分の旅リストを作る事をオススメしたい。一緒に楽しもうぜ。ほな!

GoogleからTop Contributorへのメール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?