見出し画像

触れて思い出すもの

すごくどうでもいい日記を書いている。

すごくどうでもいいのだが、
今日は時間があるので書いている。

久しぶりにパソコンを開いた。
残業続きで嫌という程触れていたパソコン。
休職してからなんと一度も開いていなかった。

職場の人の名前なんかが
実を言うともう覚えていなくて、
(そんなことある??と、自分でも思う。
思うんだけど、あるんだよなあそんなことが、実際に。)
あぁどうしようかななんて思っていたところだった。

パソコンが元々苦手で、文字を打つことも
すごく練習した人間だったので、
多分文字すら打てないよな、やり直しだよな
なんて、思っていたところだったのだ。

それがよ?

会社との面談のために1年ぶり?にパソコンぽちぽちしていたらよ?

職場の人の名前も思い出したし、
文字も打てちゃう。あら不思議〜!()

キーボードのどこに何が散らばってるのか、
言葉では言えない。(知らない)
でも指が覚えているので、頭で思うままに
画面に言葉が並んでいく。

あら不思議〜!(再)

今の仕事だけじゃないかもしれない。
前職の仕事道具も、触れたらまた

勘を取り戻すのかもしれない。

もう絶対に戻れない、できない
なんて思っていたけれど。

今、必要でないものは
頭のどこか奥の奥の引き出しに
しまってあるだけなのかもしれない。


とかいって、

復職しても仕事内容、全て忘れてたりして。笑

リハビリ期間が必要だなこりゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?