見出し画像

歯列矯正を始めたよ

今、寝室のベッドに寝転がりながら愛用のノートパソコンでぽちぽちとノートを書いている。パソコンを避け続けて生きてきた原始人が、休眠処に文明の産物を持ち込む日が来るなんて。新しいことを吸収する日々は、出来る事が増えて行く日々、分かる事が増える日でもあり、自己肯定感が緩やかに穏やかに上がってゆくので良い。おそらく多くの現代人よりも多くのことができないし、知らないので、何気ない事ですぐ感動する。あぁ、原始人でよかった。。。と心の中で思う日々なのだ。

そんなこんなで、歯列矯正を始めた。高かった。
歯科で 何回払い、とかにもできますよ。 と言われたけれど、手数料がかかるので一括にした。

ら、


画像1

三菱さんから家にハガキが届いたよ?お?…


無論、滞納などではない。した覚えなどない。支払日はまだ先だ。
が、しかし。

そう、公にわたしの支払い能力に不安を持たれている。(笑)
ちょっと悔しいがすごく笑った。

待ちなさいあなた、こんな額の支払いした事ないでしょう、どうせ払えないでしょう?分割にしたら?(手数料ちょうだい)とまぁこんなところだろう。

いいかい、無職には収入ってもんがないんだ。手数料なんぞ払っている余裕はないのだ。なにしろ何回払いとかにして支払いを引き延ばす意味が、無職にはないのだ。今日この時が一番お金持ちなのであり、この先もしばらく減るイベントしかないのだから。なんてったって、無職だからね!なんてことをボソボソ言いながら家に入った。

(いやはやく働けやと思うかもしれないが、焦って決めてまた大変なことになっては嫌なのでまだ働く気は無い。)

そんなこんなで最近は、関係各所から手数料を取られまいと必死なのである。

明日は週に一度のお楽しみDay、スーパーに食材を買いに行く日だ。
料理が好きなので、買い物も好きだ。
服を買いに行くよりも好きだ。
来週はなにを作ろうか。野菜の価格が高騰してきたので、そういう事情も含めて上手いことやるのが楽しい。それと日々のタスクをこなしながら同時に何品美味しいおかずを作れるだろうか、とか、考えるのも楽しい。思いっきり主婦向き。


無花果ケーキ

同居人のお母さんが1年間、
大切に育てた無花果の実をいただいて作ったケーキ。

明日の朝はこれとコーヒーにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?