見出し画像

猫型コースターをつくりました

はぎれの消費にピッタリ

ご覧いただきありがとうございます。
雑貨屋さんプルプルPulux2です。

買ったまま寝かせていた布があったので、いろいろ縫ってみました。
布は綿100%、片面起毛のフランネルで秋冬のマフラーにしようかなと思っていましたが、1.5Mしかありません。

ウエストゴムのギャザースカートを縫い、はぎれでシュシュと猫型コースターを縫いました。
ギャザースカートとシュシュは、初めてじゃなかったので型紙なしで、縫いました。(どちらも直線で簡単)

ウエストゴムのスカートは家用ですが、楽すぎて危機を感じます。ウェストが我がままになりそうです。

猫型コースターは、型紙の制作からです。
型紙は、画用紙に猫の形をサインペンで描きました。
耳の部分のミシンがけが難しかったです。手縫いのほうが簡単かもしれません。

はぎれの消費にコースターはピッタリです。猫型コースターの型紙でいろいろなはぎれをコースターに変身させてみようかな。

猫型コースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?