閑話休題「セイコーマートが好きだ」

どうも、僕です。嫁さんの実家である札幌市からお届けするどうでもいい日記です。興味のない方はここでそっとブラウザを閉じてください。

このご時節に北海道行きってどうなん?と感じる方もいらっしゃるとは思いますが、お義母さんの法事で前々から決まっていたことなのでご了承ください。

さて、本日お伝えしたいことが一つだけあります。皆さん、セイコーマートって分かるでしょうか。

僕が知る限りでは北海道にしかないコンビニです。しかし、僕の知る限りでは最強のコンビニです。その秘密を説明していきたいと思います。

①酒が美味いよ!セイコーマート。

まず酒が安い。品揃え豊富。本日買って飲みあげたスパークリングワイン。最も高値の物で二千円弱。最も安い物は五百円以下。

え?外国の銘柄なのに輸送費やらなんやらで儲けはないんでは?と心配になる驚きのプライス。ちなみに一番高いヤツ、一番安いヤツ、真ん中の値段のヤツ、全部美味しかったです。僕がバカ舌の可能性もあるのでワイン通の方はもっと厳しい採点かもしれないですが、少なくとも僕にとっては全部飲みきれるぐらいの美味しさです。

②作りたてだよ!セイコーマート。

店内で作りたてのお弁当やらお惣菜を提供するコーナー、ホットシェフ。広島住まいの方なら分かると思うけど、ポプラのお弁当に通じるものがあります。やっぱり工場出荷のお弁当より、店内で作ってくれたお弁当の方が美味しそうじゃないですか。ここは甲奴町のYショップNさんにも言えることなので、皆さん甲奴町においでの際にはNさんにお立ち寄りください。

③家から近いよ!セイコーマート。

前に嫁さんの実家に来た時には最寄りのセイコーマートはちょっと遠かったんですよね。ところが久しぶりにお邪魔した嫁さんの実家の徒歩二分の場所に新しくセイコーマートが出来てたんですよ…。(暗黒微笑)

これってもう、行くしかないじゃないですか。少し歩けば7.11やら青い牛乳のコンビニもありますが、ここまでお膳立てが整ってしまったらセイコーマート一択です。ちなみに今夜は酒の買い足しを含めて三回行ってきました。

以上の理由から北海道最強のコンビニはセイコーマートとなります。Q.E.D。皆さんも北海道行きが決まった時には是非一度セイコーマートに行ってみてください。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?