閑話休題③「続・セイコーマートが好きだ」

どうも、泥酔してソファーでうたた寝してたら、急に顔を掴まれて目を開けたら真っ暗な部屋で嫁さんの真顔が目の前にあって死ぬほどびびった者と申します。

嫁さん曰わく、僕が酔っ払って寝転んでいたソファーの周りでインターネットラジオで怪談話を聞いていた義姉夫婦と嫁さんたちが、僕のいびきがうるさくて顔を掴んでグイッとやった拍子に僕が目覚めたとのことです。

今日がお義母さんの13回忌当日で、昼からみんなで飲んだり食べたりしていて夜の九時過ぎには泥酔してしまっていました。とんだ恐怖体験が出来たので、寒気を吹き飛ばすためにお風呂に浸かりながらお届けするどうでもいい雑文、3日連続の投稿となります。お騒がせして申し訳ありません。

この2日間というもの反省していました。何故なら、あれだけ好きだと公言したセイコーマートの魅力を僕自身が100%把握出来ていなかったことです。という訳で、先日のセイコーマートの話の続きをさせてもらいます。

④まだまだお酒が安いよ!セイコーマート。

先日投稿したお酒コーナー、それはセイコーマートのお酒売り場のほんの一部でした。店に入ってすぐの場所に、常温保存の赤ワイン、焼酎コーナーがあります。こちらも利益率が気になる輸入赤ワインから、アル中兄貴達ご用達の安焼酎まで各種取り揃っています。セイコーマートグループの社長は自身が酒飲みなのか、もしくは酒に身内を殺された方なのかもしれません。安酒にかける執念が伝わってくるようです。

⑤つまみが安いよ!セイコーマート。

前回の投稿に各方面からツッコミを頂きました。百円総菜コーナーの事を書いていないじゃないか、と。

その目で確かめるべく、総菜コーナーに行ってきました。解像度の低い画像ですが、ご覧いただけるでしょうか。安酒コーナーに取り込まれてしまった哀れな酒飲み達を更に深みに連れて行く驚異の値段設定の総菜コーナーが確かにそこには広がっていました。焼き物、漬け物、揚げ物、煮物、締めの麺類に至るまで、税込み119円のオンパレード。どこまで僕たちを甘やかしてダメにしてくれるんだ。セイコーマート…怖い子!

⑥アイスがすごいよ!セイコーマート。

画像を撮り忘れる痛恨のミスを犯しましたが、アイスクリームコーナー、特に花形のソフトクリーム系のアイスが北海道だけあってやはりヤバい。ご当地ソフトのメロン・カボチャを始めイチゴ・抹茶・チョコ・ミルク・チョコミルクハーフと一通り揃ってます。帰って子どもたちから味見をさせてもらいましたが、ちゃんと美味い。アル中の疑いがある客層に特化したコンビニかと思い込んでいましたが、ご安心ください。お子さん連れでも安心してご来店いただけるお店だということが判明しました。

今日は最初に義姉と、二回目に義兄とセイコーマートに買い物に行って来ましたが、昨日まで見過ごしていた百円総菜コーナーにすっかりやられてしまって、目に付く端から買い物カゴに百円総菜をぶち込んでしまいました。義兄がお誕生日だったので一番高いスパークリングワインとケーキと百円総菜を良いだけ買って三千円弱。

こんなコンビニが徒歩二分の所に存在する。嫁さんの実家は恐ろしい場所となってしまいました。僕は月曜日までの5日間でどこまで墜ちてしまうのか。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?