見出し画像

マンション暮らし4年目。自給自足の暮らしの徒然#2


カラスミ作りが終盤を迎えて、
このような茶色くて深みのある色に。
硬さはおばあちゃんたちの足のかかとくらいな感じに。笑

いい感じの艶もある良き熟成感漂う

かじった。
かなり濃厚な味わいがクセになりそう。

中はまた少し柔らかめで、明太子に近い感じがする!


こんなにカラスミが濃厚だと思わなかった。
買って食べることなんてないから、
味を知らなかったけど、こんなに美味しいなら毎年作ることをきめた。


そして知らない間に一本食べてしまった。

そして怒られた笑

こんな感じに。
なんだか傷だらけで野生的なビジュアル。


あっというまになくなりそう。。。。


明日は気の知れた仲間ともちより日本酒会🍶にて
こちらを持っていくことにしよう


美味しいものは結局あーだこーだといいながら、みんなでシェアするとよりおいしい^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?