不変を求める人はアンチに見える

どうも、ボクです。
タイトルの通りです。
何事も日々進化しなければならないと思います。
そらぁ、変わらない方がいいこともあるかもしれません。

「美味しくなって新発売!」

上記のやつは個人的には歓迎しません。
高確率で小さくなってたりするので!


まあ、そんなこんなで進化し続けるのは必要だと思います。
某ゲームの公式Twitterに噛みついてる人たちを眺めてました。
生放送のゲストがYouTuberでそれに対して怒ってたり、新しい試みに物申してたり…。
貴重なご意見だと思います。たしかに。
でも、証拠も提示しないで「ユーザーが減る」「不正利用者呼ぶのはどうなの?」などtweetしてますが…なんていうか説得力ないですよね。
運営は新しいことをして間口を広げたり、楽しんでもらおうってことなんだと思うけど、一部の不変派が目立っているんですよね。
あと数日でそのイベントが始まります…どうなるかな。

しかし、信者とアンチは紙一重ですね。なんのコンテンツでもそうですが。
私も某ゲームのファンを長いことやってますが、全部を称賛してる場合ではないです。
思ったことを全部言っていたら他人から見たら私もアンチに見えるかもしれないので。
noteに雑文として書き留めておきます。

書く前に考えるクセをつけねば…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?