エンドコンテンツとの向き合い方

ゲーム大好き!
どうも、ぼくです。

先日、プレイしているゲームに新たなエンドコンテンツが追加された。日によって強さが違い、最強の日に倒すと称号がもらえる。やり込み要素ですね。トロフィーみたいなもんか。

自分、他人とエンドコンテンツでギスギスするのが嫌なので、近くにいる人とやるか、一人でやりたいマンなのよね。
別にやらなくてもいいことなのが救いだが、やるとスッゲーメリットのあるゲームとかだとやらざるを得ないよね。スマホゲーに多いけど。そのためのキャラをガチャで手に入れられるようにして集金するのが主流だと思う。よく出来たシステムだこと。

ゲームにもよるけどほどほどが一番よ。
諦めも肝心。
負けすぎて禿げてしまうのは下らないからね。

さぁて、玉楼終わらすかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?