見出し画像

焼きそばの思い出

こんばんは。焼きそばを食べています。
これ、昔からあるのよね。日本全国にあります?北海道の焼きそばのシェアナンバーワンはこれだと思います。

この焼きそばを見ると昔を思い出します。
学生のときの休日のお昼と言えばこの焼きそばが多かったですね。
母が仕事に行く前に作っておいてくれた感じかな。あとはたまに父親が作ってくれたりね。

小さい頃はあんまり自炊しなかったけど、気がついたら料理好きになって、自炊好きになってた。外食も好きだけど、お金と時間、食後に動くのがめんどくさいんですよね。帰るのが面倒よね?

小さい頃って食べることもあんまり好きじゃなかったかも。お菓子も家にあんまりなかった気がするし。
小学一年生の時の慎重と体重はいまでも覚えてる。

127センチ
19キロ

この身長だと適正体重は35キロぐらいですね。
太れなかったのは体質的なのもあるのかもしれないけど、いま思うと食べてなかったのもあるかもしれないですね。

高校生のときも180センチ、58キロだったし…適正体重は72キロとかですかね。
こんなので武道やってたけど、勝てるわけもないよね。
いまは適正体重ぐらいになれたからいいけど、もうちょっと痩せたいかな。

話がそれまくったけど、焼きそば、美味しいです。

なんで痩せてたんだろうなぁ…びんぼうだったからなのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?