冬季賞与乃季節

どうも、僕です。

冬季賞与・・・冬のボーナスの季節ですね!

皆さんのところはどうですか?

ボーナス出てる?

僕のところはナシに等しい状態です。

他部署の業績が悪くて、そのあおりを受けてボーナスが減額です。

で、いるのかいないのかわからない社長から通達があったようで、直属の上司からメールが流れてきました。

「今年は業績が悪くてボーナスあげられないわー、来年はもらえるようにがんばってね。」

的な感じでした。

で、直属の上司はこう言った。


「某航空会社はボーナスゼロ」

「出るだけありがたいと思わないとならない


・・・そういうところだけ大手を見習って比較対象にするのが本当にクソ。いい会社のことは引き合いに出さないのに、こういう時だけ比較するんですよね。ズルいというか、あほというか、クズというか。

今までちゃんともらえていたことに感謝しろって感じですね。

でもですね、言いたいのは「業績が良かったときにボーナス弾んでくれていたか?」ってことなんですよ。

実際、業績が過去最高益の年が数年前にありましたが、ほぼ全社員といっても過言ではないほど恩恵を受けていないと思います。

社長や役員(名ばかりの)がウハウハだったかもしれませんがね。

業績悪いときだけボーナスカットして、業績が良いときは変わらずだから不平不満が出るわけよ。

支給日の2週間前の通達にも腹立つわけよ。

もらえるであろうボーナスをあてにして生活している層だっているわけ。

それがどこかの国の作ったであろうウイルスによって全世界の民が苦しんでいるわけですよ・・・。

コロナだって日本全国的に増えてきているし、私の周りでもコロナの足音が聞こえてきてます。

濃厚セ●●●者・・・・濃厚接触者だって増えてきていて、有給を使わされて休まされてます。

国は緊急事態宣言のときに10万円配ってくれたけど、正直それじゃ足りんわな。


どうなることやら・・・今後。


まあ、そんなこんなで冬のボーナスはほぼナシです。終わってるわ。

コロナ鬱になってしまうわ。

コロナが原因でお亡くなりになられた方もいらっしゃると思いますが、直接ではなくて間接的に苦しんで亡くなった方も多数いるかと思います。国が何かしてくれないと本当に危ないと思います。

ゴーツートラブルだか知らんけど、あんなのより全国民を助けられる施策を考えてくれないと大変なことになると思います。

ゴリンピックどころでもねーわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?