見出し画像

アメリカで大規模な通信障害が発生❣️🐸🍿

昨日(2月22日)、アメリカで大規模な通信障害が発生し、その状態が長時間続きましたが、現在は復旧しています。
👇

米国史上最大の携帯電話不通か?

ニューヨーク、ボストン、ワシントン、モントリオール、ホノルル、アトランタ、ヒューストン、ダラス、ロサンゼルス、シアトル、サンフランシスコ」で障害が報告されている。

ベライゾン、T-モバイル、AT&T、911オペレーターを含む😮


こちらも関連記事です。
👇

障害を監視するウェブサイトDown Detectorによると、AT&T、T-モバイル、ベライゾン、その他のネットワークユーザーから、米国で携帯電話サービスが停止しているとの報告があった。

AT&T、T-モバイル、ベライゾン、その他の携帯電話サービスがダウン

Down detectorのデータによると、AT&Tの障害報告数は、米国東部時間午前4時30分頃に31,931件のピークに達した。さらに、同プラットフォーム上では、米無線通信事業者のベライゾンとTモバイルで800件以上のサービス障害が報告された。

また、Boost Mobile、Consumer Cellular、Straight Talkなどの小規模プロバイダーでも同様の障害が発生した。CBSニュースの報道によると、ある地方では911サービスに問題が発生した。

この障害は主にフィラデルフィア、シカゴ、ブルックリン、ヒューストン、ニューヨーク、ダラス、ロサンゼルス、スポケーン、サンラモンに影響を及ぼしているという。

電話がSOSモードに?

ステータスバーに "SOS "と表示されている場合、携帯電話サービスが利用できず、デバイスがネットワークに接続されていないことを意味します。アップル社は、それでも緊急電話をかけることができるとしている。

iPhoneのSOS機能は、携帯電話との接続が切れたときに作動し、緊急電話やメールに限定されます。iPhone 13以前のモデルをお持ちの方は、SOSインジケータは表示されません。

最新情報

AT&Tは、今日の全国的な停電の原因を明らかにしていない。

しかし、シラキュース大学情報学部のリー・マックナイト准教授は、最も可能性の高い原因は「クラウドの設定ミスである」と述べた。NBCニュースは、「人為的なミス」と報じている。


こちらは通信障害を報じるフェイクニュースの動画です。
👇

全米のAT&Tの顧客数千人が木曜日にワイヤレス・サービスの停止を報告し、携帯電話には単に "SOS "と表示された。クリケット・ワイヤレスとベライゾン・ワイヤレスの数千人の顧客からも障害が報告された。

AT&T社は木曜日の午後早く、約75%の顧客にサービスが回復したと発表したが、障害の理由は明らかにしなかった。連邦捜査当局は、これがサイバー攻撃の結果であったかどうかを調査すると述べた。


私も何が起きているのかと気になって、状況を確認してみることに。
そしたら、やっぱり、こんな状況になっていました❣️🐸🍿
👇

スターリンクも障害が発生しているのが、私には驚きでした。

でもよくよく考えてみたら、スターリンクを制御するシステムは地上にあるので、そのシステムがダウンするとスターリンクも利用できなくなると、どこかで聞いたことがあったように思います。

ちなみに我が家は現在、スターリンクを利用中なのですが、我が家のスターリンクは通常通り、元気に稼働していました。
👇

我が家のスターリンクは絶好調だった❣️🐸🍿



この大規模通信障害は、全米規模で発生したようです。今回の障害の原因はいったい何だったのでしょうか。

ジョーダン・セイザーさんのテレグラムで関連記事がありました。
👇

今日、携帯電話サービスに起きていることを、メディアはサイバー攻撃と呼んでいる。

これはサイバー攻撃かもしれない。

ここ数週間、ニュースでは「ボルト・タイフーン」と呼ばれる中国のサイバー戦争グループについて報じている。もしかしたら他の誰かかもしれない。

私が言ったように、不正なサイバー戦争チームにとっては、太陽フレアが飛び出すのと同時にシステムを攻撃することは、混乱ともっともらしい否認を生み、攻撃の効果を高めるために有利なのだ。


ボットネットの活動をフィルタリングしたOSINTリアルタイム・サイバー脅威ウェブサイトからのマップです。

中国からDDOS攻撃があったようだ。(少なくともそのように見える)
たぶん中国のアモイ地域です。


中国🇨🇳からのサイバー攻撃があったらしいです。しかし、CIAはサイバー攻撃を中国からのものに見せかける技術を駆使できると言われています。

どの国からの攻撃だとかは、実際はどうにでも偽装できるっポイです。

ちょうど同時に巨大な太陽フレアが発生しているのも、偶然とは思えません。太陽フレアのタイミングに合わせたサイバーアタックだったのでしょうか。
👇

今日のネットワーク停止と太陽フレアに関する、ベン・ダビッドソンの見解です。

「太陽フレアとDDOS/サイバー攻撃の両方が、システムにストレスを与えている」


なんてこった ー 現在進行中のX6.0太陽フレアです。


セイザーさんは、最後にこのようにまとめていました。
👇

今朝の大規模停電は、サイバー+フレア、両方の結果だと思う。

しかし、今起きているこのX6フレアは、それ自体がシステムに顕著な影響を与えている。多くの人がiCloudの問題を抱えているのです。


セイザーさんが、サイバーアタックについて動画配信していました。
(動画9:46)

👇



ひとつ、私が気になったのは、この件に関係するかどうか分かりませんが、イーロン・マスクがこんな投稿をしていたのです。
👇

テストって。もしかしたら「本番」がこれからやってくるということでしょうか?

そういえば、昨年12月にNetflixで、オバマが監修したサイバーアタックの映画「終わらない週末」が公開されました。
👇



私も先日、この映画を観ました。ネタバレになってしまうかも知れませんが、この映画では、ある日突然に全米で通信障害が発生して、全米がパニックに陥るという物語でした。

電話が使えないので、人々は何が起こっているのか、知りたくても状況把握ができなくなります。知人との連絡もできないからです。

電気が停電して、GPSの衛星も役に立たなくなり、テレビもラジオも使えない。タンカーは航行不能になり、飛行機が落ちてきたりして、映画は修羅場の連続なのです。

ディープステートの話も少し出てきますが、奴らの目的は、人々の分断らしいです。スーパーマーケットは略奪されて、街は無法地帯になり、警察や救急隊にも連絡できません。

一般市民は疑心暗鬼になって、お互いに殺し合いを始めるというストーリー展開なのですが、人々の混乱に乗じて政府が悪い奴らに乗っ取られるという設定です。

もしかすると実際に、そういう計画なのかも知れません。

今回の大規模通信障害は、「本番をこれからやりますよ」という、奴らの警告の可能性もあると思います🙏🌸🐰🌸

ちなみに、しゅわーぶはサイバーアタックを、以前から綿密に計画をしており、自ら犯行予告をしています。

こちらで、その動画(2:29)を視聴できます🙏🌸🐰🌸
👇



そういえば、先日はビル・ゲイツが手持ちの株式をすべて売却したという記事がありました。

他にもバフェット、ソロス、ザッカーバーグといったディープステートの大富豪たちが持ち株を大量処分しています。

奴らは地下にシェルターを建設して、何かの準備を進めているようです。奴らの地下施設が完成したら、そのタイミングがヤバいということになるのでしょうか⁉️

私たちはいまから情報を集めて、できるだけ仲間に情報を伝え、できるだけの備えをしたいものです🙏🌸🐰🌸

愛国者たちよ、ひるまずに前進せよ❣️🐸🍿



こちらにサイバーアタックに関連する記事をまとめてあります。

👇


スターリンクについては、こちらに記事をまとめてあります。
👇






Eriさんのニュースレターはこちらです💞
(無料でも購読できます🥰)


🎥🎬QAJFのオススメ動画❣️🐸🍿
(無料でも視聴できます💞)



#WWG1WGA 🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoLight


よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸