見出し画像

Tカードのデータが販売されるようです。「情報提供の停止手続き」をしよう❣️🐸🍿



こんな記事を発見しました
❣️🐸🍿




この記事を読むまで、私はこの件について知りませんでしたが、Tカード顧客情報の取り扱いについては、利用規約の中に明記されていたようです。

たぶん、小さな字で書かれていたので、そこまで把握していなかった人がほとんどではないでしょうか。

以下、上記記事の中から抜粋します。

個人情報の第三者への提供についてはTサイト(Tカード/Tポイント会員向けWebサイト)の利用規約の第12条に「行動ターゲティング広告事業者への情報の提供」として記載されているのですが、はたしてサイト登録時にここまで利用規約を読み込んだ方がどれだけいるでしょうか?

また、規約が追加される以前の利用者の同意を得たといえるかどうかという問題もあります。

記事より一部を抜粋

この規約そのものが、後から追加されたものらしいです。だとしたら、多くの人たちにとって、契約時には書いていなかった規約だということになります。ひどい話ですよね。

この記事内に、情報提供の停止手続きの方法が書かれていたので、私はさっそく、手続きを申請しました。


個人情報提供を停止する手続きには、Tカードの会員番号が必要です❣️🐸🍿


Tサイトの第三者への個人情報提供に関しては、提供停止をWebから行うことができます。その方法は下記のサイトにアクセスし、『情報提供を停止する』ボタンをクリックするだけ。手続き完了までには最大8日間程度の期間が必要になるということです。
https://web.tsite.jp/entry/00644/
ただし、一度手続きを行うと情報提供の再開はできないため、ご注意ください。

記事より一部を抜粋


私もさっそく、個人情報提供の停止手続きをしましたが、簡単な手順で1〜2分で完了しました🙏😅

現代社会の中における、便利快適の裏に潜む危険性について、私たちは考え方を改める必要があるのかもしれませんね。




#WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸