見出し画像

ヒトシさんのブログが消えちゃった⁉️🙏🌸🐰🌸💦



ヒトシさんのブログ記事が読めなくなりました
🙏😭💦



えーと、ヒトシさんのブログは、平日の月曜日から金曜日まで、毎日、新しい記事が更新されていたのですが、4月12日から更新がストップ、というかサイトの記事が読めなくなりました。

私はウサギソルジャーの活動を開始した頃から、ずっとヒトシさんのブログ記事を毎日読んでいました。確か、2020年の6月頃だったでしょうか。

ヒトシさんのブログ記事を初めて読んで、スゴイと思いました。ヒトシさんは、ブログを開始してから5年間、毎日、欠かさず記事を更新していたそうです。

普通の人には、とても真似できないことだと思いました。ヒトシさんは、私たちよりも一足先に「レッドピル」を飲んで覚醒し、まだ眠り続けている人々の覚醒を促すために、毎日、情報発信を続けてくださっていたのです。

私はそのヒトシさんの姿勢と、実際の行動力に感動し、自分もデジタルウサギソルジャーとして活動をしようと、心に決めたのでした。

ヒトシさんは、ギタリストとしての腕前もプロフェッショナルです。独自の学習法を編み出して、自ら教則本も出版されています。YouTubeのチャンネルで、ギターの講習もしています。私にはとても真似もできないことです。

こちらが、ヒトシさんのギターチャンネルです。たまに、ギターと関係ないお話の動画もあります。海外体験のお話とか、ヒトシさん本人の姿とお話、ギター演奏を堪能できるチャンネルなのです🙏🌸🐰🌸
👇


ヒトシさんは何事も妥協せずに、とことんやり抜く人なのです。だから、私はヒトシさんの活動を応援しようと思い、こちらのnoteでもヒトシさんの記事をご紹介させていただいていたのです。🌸🐰🌸



気を緩めずに態勢を整えよ❣️🐸🍿



ヒトシさんのメルマガは、私のところにも毎日届いているのですが、4月12日のメルマガは、こんなことが書かれていました。そのまま、内容を転載させていただきます🙏🌸🐰🌸


お詫び

大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。今日は記事をアップ出来ませんでした。ブログ会社のWeeblyとのコミュニケーションが上手くいかず、困っています。先週木曜日にメールをして、やっと今朝返信が届きました。

返金には対応してくれたようですが、今朝hkblogが非公開とされてしまいました。無料バージョンにダウングレードするはずが、対応されず…ブログを書く事も出来ず、過去の全ての記事も開けない状況です。

WeeblyはSquareという会社に買収されて以来、サポートの質が年々低下してきました。

先週、Squareに乗り換えし、新しいサイトを立ち上げるとお知らせしました。日本人スタッフがいて、安心できるからです。先週末からいじりながら、扱い方を学んでいます。しかし、それも思うように進んでません。

サービスプランを購入し、あとはドメインを接続するだけなのですが、なぜかエラーが表示されてしまいます。本当は月曜からでも、Squareで投稿を始めたかったです。ただSquareも、メールの返信には2日かかるというので…忍耐が必要です.

新しいサイトのドメインはhkblog.meにするつもりです。.comのアドレスは入手不可能でした。ブログにも覚えてもらうために、hkblog.meを掲載しようと思ってます。覚えやすく、URLをそのまま打ち込んで訪問してもらえると期待しています。

毎日楽しみにして下さっている読者さんに、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。準備でき次第、URLを送信させて頂きます。

ひとし

ヒトシさんのメルマガより転載

その翌日、追加報告として、ヒトシさんから以下のようなメールが届きましたので、これも転載いたします🙏🌸🐰🌸


お騒がせしております

お騒がせしております。まだ新しいサイトは公開出来ずにいます。ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

英語のサポートから返信がありました。日本人スタッフから苦情が伝えられたためか、思ったより早い反応でした。

いつもブログを応援して下さる、ぷくちゃんがコメントで以下のアドレスを教えて下さいました。ぷくちゃん、ありがとうございます🥰

以下はぷくちゃんのコメントです。
「ヒトシさん、こちらに、保存されているデータが残っているかもしれませんので、ご確認ください🙏🌸🐰🌸」
(2020/5/5〜2023/4/4までの55記録が残っていると出ています)
👇
https://web.archive.org/web/20230404075651/https://www.bloghitoshikawai.com/

コメントは以上です。記事に貼り付けたツイートは表示されません。

新しいブログの方は、まだドメイン(サイトアドレス)を接続出来ず、公開出来ません。hkblog.meというアドレスにするつもりです。

今までのブログは、無料バージョンで開く事が出来るようになると、サポートのメールに書かれてました。しかし、以前のドメイン=bloghitoshikawai.comは、変わってしまいますので、これまでのアドレスをタップしても開けません。

このたびは、メールの重要さを再認識しました。トラブルが起きた時、メール登録のおかげでこちらからお知らせ出来るので助かります。どんな企業でも変化します。規約の変更や合併など、色んな事で対応を迫られます。やはり最後はメールが頼りとなります。

みなさんメルマガ登録して下さって、ありがとうございます。
早く良いお知らせが出来るように、祈ってます。

ひとし

ヒトシさんのメルマガより転載



こちらのサイトで、ヒトシさんのブログ記事の一部が参照できます。元の状態が復旧できると良いのですが🙏🌸🐰🌸
👇



ちなみに、ヒトシさんのHKブログは、メルマガの文章のみですが、サブスタックの記事にもなっていますので、こちらでご紹介しておきます。
👇


「この世の中で起こることに、偶然はない」という言葉があります。

たぶん、この出来事も、何かの理由があって、偶然ではなく起きているのだと、私は考えています。

ヒトシさんのブログ、元通りに復旧しますように。祈っております。

✨✨🙏✨✨
🌸🐰🌸



私たちが嵐なのです❣️🐸🍿



#WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #NCSWIC #DigitalSoldider #DarktoRight

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸