見出し画像

ノバク・ジョコビッチが、ワクチン接種の拒否で1年前に出場が禁止されていた、全豪オープンを制覇しました❣️🐸🍿


Novak Djokovic wins the Australian Open after being prohibited to participate in the tournament a year earlier over his vaccination status.

The Serbian ace has now drawn level with Rafael Nadal's record of 22 Grand Slam titles.

ノバク・ジョコビッチが、ワクチン接種の有無で1年前に出場が禁止されていた全豪オープンを制覇しました。

セルビアのエースは、これでラファエル・ナダルの持つ22のグランドスラムタイトルの記録と肩を並べました。

https://t.me/ItalyQanons/7807


動画ファイルはこちらです。


こちらでも動画を見られます❣️🐸🍿
👇 👇 👇



えーと、この報道について少し解説しておきましょう。

まず、ノバク・ジョコビッチさんは、世界的なプロテニスプレーヤーです。詳しくは、こちらをご覧ください。


2008年に全豪オープンで初優勝しました。2010年に全米準優勝。世界ランキング2位です。

翌年の2011年には全豪と、ウィンブルドン全米のタイトルを勝ち取り、世界ランキング1位になりました。

その後も、世界レベルの記録を連続して達成していましたが、新型コロナのパンデミックが発生しました。

2022年に世界1位のジョコビッチが、全豪オープンに出場するため、オーストラリアに渡ったものの、彼は新型コロナワクチン接種を拒否したため、王座防衛戦の出場を禁じられてしまったのです。

オーストラリア政府の嫌がらせによって、ジョコビッチは入国ビザを取り消されて試合に出場できず、そのまま帰国の途につくしかなかったのです。

彼はオーストラリア入国前に新型コロナに感染済みであり、自然免疫を獲得済みだったので、ワクチン接種の免除を受けていたのにも関わらず、オーストラリア当局は、それを認めなかったのです。

ジョコビッチは新型コロナに感染済みなので、ウィルスを他人に感染させる可能性はなかったのにも関わらず、出場が許可されないままセルビアへ戻ったのです。この時の悔しさは、どれほどだったでしょうか。


逆境にも、決してあきらめずに戦い続けるジョコビッチ
❣️🐸🍿



そして今年、2023年の1月29日に行われた全豪オープンテニスの男子シングルス決勝で、10度目の優勝を果たしたというわけです。その時の動画がこちらです。

私はこの動画を見ながら、自然とスタンディンオベーション状態になってしまいました💞🌸🐰🌸


動画ファイルはこちらです💞


こちらでも動画を見られます❣️🐸🍿
👇 👇 👇





彼はグラウンドの中でも外でも、真のチャンピオン(勝利者)です❣️🐸🍿





#WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸
#QArmyJapanFlynn #WWG1WGA #DigitalSoldider #DarktoRight

よろしければサポートをお願いします❣️🐸🍿 今後の活動を続けるために使わせていただきます💞🙏🥰 #WWG1WGA🦁👑💕🌈👍✨🌸🐰🌸