見出し画像

今どき、圏外

3日間電波の届かないところにいました。
圏外マークを久しぶりに見ました。
そうなるとスマホは写真や動画を撮るか、時間を見るだけの道具に変身します。

頭も身体も、いつもどれだけ電波に支配されていたかを思い知りました。
SNSの更新も、調べものも、人との連絡もできないのです。

自分の中の何かのスイッチが完全にoffになりました。
それは心地いい時間でもありました。

その場所に行くまではまさかそこが電波の圏外だとは知らなかったので、最初は正直若干焦りました。
しまったー、あの連絡返さなきゃいけなかったんだーとか。
いや、仕方ない、無理なんだから。帰ってから説明しよう。とすぐ開き直りましたけど。。。

いいのか悪いのか、スマホ支配、恐るべし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?